2016/01/19

Arzum / ケバブ / カールスルーエ、KaffeeRöstbar / カフェ / カールスルーエ

長期滞在許可申請を終え、オフィスにもどって、同じチームの人のちょっとしたお手伝いをして部屋に戻ろうとしたら、Cが「ランチ一緒に行く?」と。もうそんな時間なのか!何も仕事してない、笑。

「ちりはユフカ食べたことないみたいだからユフカ食べいこう」
と連れて行ってもらったのは、Schützenstraße沿いにある Arzumという小さなケバブやさん。


ドナーケバブがとても美味しそうだったけど、せっかくユフカを食べさせてあげたいとつれて来てもらったところなので、ユフカをオーダー。(してもらった、笑)
なんかでっかい電気剃刀みたいなので肉削いでます。


とりあえず「全部入り=mit Allem」で。あと辛くするやつも何て言うか教えてもらったけど、スペルがわからないのでもう忘れてしまった。私の語学力の最大の問題は音の違いが聞き取れないことなんだよなぁ。毎回「し」の発音をすると、ただしい発音を教えてくれるんだけど、まったく違いが分からない。LやRはもちろんsinkとthinkの違いも聞き取れないんだから、もう致命的。

奥のやつがわたしのユフカ。まあ、ケバブのブリトーみたいなもんですね。


一緒にAyranという塩味のヨーグルトドリンクをすすめられたけど、あんまり好みではなかった。


ユフカはとても美味しかった!特にブリトーの皮(※ブリトーではありません)がぱりぱりで美味しかったー。
ただ、デカい。普通に全部食べたら、Tにめっちゃ驚かれたけど(彼はゲルマンの大男)。アメリカで鍛えた胃はあなどってはいけない。

ランチをした後はまたいつもとは違うコーヒー屋さんへ。
Baumeisterstraße沿いにあるKaffeeRöstbar。ここはオーナーさんが自分でコーヒー豆を焙煎してるんだって。お店の奥に大きな焙煎器があって、なんかとてもこだわりを感じる。
コーヒーのグッズも売ってたけど、ハリオの製品がいっぱいおいてあって、値段をみてびっくり(笑)

今日のチョイスはカフェコルタード。
美しすぎるでしょこれ、、、、。そしてTがピスタチオのTartufiを買ってくれた(笑)


あまりに美しくて飲むのがもったいないぐらいのコーヒーだった。これが1.9ユーロなことにさらにびっくりする。もちろん味もものすごく美味しかった。こんな飲み物が家でつくれるようになりたい(無理)
このカフェはかなりのお気に入りになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿