2016/03/25

ジェノベーゼ

元気がないくせに育つバジル。(他のハーブは虫の息)

わさお。

とりあえずしだれて来てるやつら(土にちゃんと埋まってないので倒れてくる)をなんとかしようと大量にバジルを消費できるジェノベーゼに。カプレーゼなんて使っても数枚だからね。(←モッツアレラの賞味期限が切れてた言い訳)

バジル............30gぐらい
松の実............15g
パルミジャーノレッジャーノ..60g
にんにく...........1片
オリーブオイル........大さじ3〜4


ブレンダーで粉砕。どうもこのブレンダー使い慣れない。前に持ってたのみたいにちょうどいい大きさのカップ(?)じゃないから、小さいのは小さすぎるし、大きいのは大きすぎるし、、、


冷蔵庫で死にかけてたトマトを2個救済。
皮がしわしわなってたけど(カビてはいませんよ)、火を通すからいいかなー、的な。なんてエコ。


とりころーる

バジルは摘むんじゃなくて枝から切ったのでとても貧相な感じに(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿