2016/03/03

Deli Burgers / ハンバーガー / カールスルーエ

「お肉が食べたい」との私のリクエストにCが「じゃあちょっと遠出しよう」と今日のランチはトラムにのって Deli Burgersへ。

ドイツにきて「美味しい」と言われているハンバーガーを食べられる場所には数カ所行ってるけど、アメリカでハンバーガーについては舌が肥えてしまっていて、なかなか「これ」ってものに出会えない。
ベジタリアンバーガーがいまのところ最上位だし。

Deli Burgersは、ローカルの素材を使ったハンバーガー屋さんらしい。壁にお肉、チーズ、バンズ、などなど製造者の写真が貼ってある。

「決まってるメニューを注文してもいいけど、Puristっていうベースを注文して、追加のトッピングもできるよ」と言われたので(Cに)それにしてみることに。でもそんなにトッピングのチョイスはない。
チーズ(Bauernkäse)と、玉ねぎ(Zwiebelrelish)を追加。
「フレンチフライはいまいちだから」と言われたので、スキップ。お肉はミディアムで。ミディアムレアもできるみたい。新鮮な証拠だね。


ソースはサウザンアイランドみたいな感じ。
ドイツにしてはめずらしくスリーブみたいなのに入ってるので、いつもみたいにナイフとフォークで食べる必要もなく、豪快にかぶりつく。

お肉おいしいー。

けど玉ねぎはいらなかったな。あとチーズもあんまわかんなかった。
欲を言えば、トマトと生玉ねぎを追加して、マヨネーズをいれたかった。

まだロスを恋しいと思う気持ちはでてこないけど、Granville はとても恋しい。

Wasser laut / ガスのはいったお水。laut = laudで、音のうるさいお水って意味らしい
Wasser leise / スティル(ガスのないお水)leise = quietで、静かなお水。

0 件のコメント:

コメントを投稿