2016/03/06

スペルトパンケーキ

でかけない日曜日。雨も降ってるし。
先々週から人との交流を全く絶ってるというか、でかける気力が全くなくて、誘われても全部断っている。
もともとひきこもり体質だから出かけないのは苦にならないけど友達は失いそう、笑。
っていうか自分で買い物にでかけたい。車欲しい。

家では掃除洗濯、料理ぐらいしかやることがないけど、昨日Scheckinに行ったときにイチゴとブルーベリーを買ったので、パンケーキ。

いまだに小麦粉がよくわからないけど、Dinkel(スペルト小麦)も買ってみた。Eiweiß(たんぱく)11.5%。


ちゃんとメレンゲもたてて生地を作ったけど、なんかやっぱりふわふわというよりはもっちりしっかりした生地になってしまった。


一年中買えるけど、はずれの多いイチゴが多かったアメリカと違って、イチゴが甘くて美味しい。1パック2ユーロぐらいだったから、そんな高くないし。

粉をふるったりするのめんどくさいからビスクイック欲しいな、笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿