2016/03/18

La Rose / 中東料理 / カールスルーエ

今日は会社帰りにCとEと一緒に Max Caféで一杯。

Cが息子さんと夕飯を一緒にするというので、私はもうかえってもいいかなーって思ってたけど、なぜか一緒にごはんすることに。

Deli Burgersへ行ったけど満員まんたんだったので、向かいにある La Roseへ。
ここはずっとCが「カールスルーエで一番美味しいファラフェルのお店」って言ってて、でもランチに来るには遠いので、来る機会がないままになってたんだけど。

#10(なんかよくわからないけどEのおすすめ)か#11(ファラフェルテラー)か悩んで、やっぱ初心完徹でファラフェルテラーを。

ぽってりずっしりとしたファラフェルが3つお皿にこれでもかとのってきた。


付け合わせはピクルスのサラダ(嫌い)、レタスとたっぷりのパセリ、フムスと、オリーブ、なすとカリフラワーを素揚げしたもの。

カリフラワーの素揚げってはじめて食べた。美味しい。

ファラフェルも大変に美味しかった。でもこれがベストファラフェルだとすると、Carouselのファラフェルはやっぱりレベル高かったな!と再認識。

0 件のコメント:

コメントを投稿