2013/09/21

2013年 ハワイ旅行 / Day-1 / 到着

到着!青い空ー。癒されるー。

前回のバジェットがいまいちだったので、今回はダラーでレンタカーを予約。JALのハワイらくらくプランがお得らしいのでそれを申し込んでいったんだけど、GPSをつけるのにいちいち電話で申し込まなきゃいけなかったりとちょっと面倒。
レンタカーのオフィスは激混みで長蛇の列。しかもその列が全然すすまなくて、暑いし、ここでかなりの体力を消耗してしまった。やっと自分の番がきて、予約時に保険とかもすべて選択してあるのであとは簡単。基本は私が運転するんだけど、ドライバーの追加も無料だったので、念のため妹も登録。Androidの端末を使ったGPSサービスがメールも無料通話もできてお得ですよー、とセールスされたけど、「いやいらないです」と。使い方わからんし。

トランクの閉め方が分からなくて苦労したけど、やっとレンタカーに乗りこむことができて、まずは荷物をドロップしにホテルへ。
今回のホテルは Aston Waikiki Beach Tower。せっかく家族で行くんだから一つの部屋に泊まりたいし、それなりに長い滞在だし、キッチンや洗濯乾燥機は私たちにとっては必須アイテム。でもハウスキーピングのないコンドはいやだし。前回の Trump Internationalが素敵過ぎたので、若干ランク落ちではあるけれど、前回は記念も兼ねてたので特別だったのよ、と両親にいいわけしつつ(さすがに1泊10万超えは無理)。


ホテルを予約する時にいろいろ問い合わせなどして、Astonは全室がオーシャンフロントになっているんだけど、デラックスの2BRだと目の前にcircleっていう別のホテルがあって、宿泊する階によってはその建物が邪魔になる場合がある、と言われたので、そこはケチらずプレミアムの2BRを予約。
あとは1フロアに4ユニットあって、建物が凸型になってるので、両端のユニットに当たるとダイヤモンドヘッドか、ヒルトン側か、どっちかの景色しか見えない、と書いてあったので、
  • 改装済みの部屋
  • ユニット02か03
  • なるべく高層階
というリクエストを予約した後にホテルに連絡。(担当の人すごくいい人でした)
で、ホテルについて、チェックインは15時なので、まだまだ時間はあったので、とりあえず荷物だけ預かってもらおうと思ってたんだけど、「お部屋準備できてますよ!」と言われたので、あら、そりゃほんとラッキーね。とチェックインしてしまうことに。
ここでも念のため、「予約時に改装済みのお部屋やユニットをリクエストしておいたんですが」と確認してみたら、「ちょっと確認しますね、はい大丈夫、通ってますよ!」とのことで安心。

で、お部屋に案内してもらう。部屋に入った瞬間、目の前の広々とした空間にどーーーーーーーーーーーーんと青い青い海が広がっていて、 もうみんなで「きゃーーーー」って感じでベランダに直行してしまった(笑)



家電の使い方の説明を受けて、荷物を受け取ってからも、しばらく家族全員でベランダに出て、その景色に見とれてた。

お部屋は改装済みでも、家具とかが全部新調されているわけではなかったので(壁紙とかはとてもきれい)、お部屋自体の古臭さは否めなかったけど、このビューは、正直 Trumpより数倍よかったよ。ただ、なんか良くわからないけど部屋が木のにおいなのか、ペイントのにおいなのか分からないけど、とてつもなく臭かった。

十分に部屋からの景色を堪能した後は、ランチを兼ねてアラモアナでショッピング。私は迷わずアメリカにきたら一度は食べておきたいパンダエクスプレス。やきそばにクンパオチキン、オレンジチキン、でぶれません。このジャンク感がね。(でもドリンクとかつけちゃったらなんだかんだで10ドル超えるんだよね、フードコートなのに)。早く日本にこういうスタイルの中華こないかな。






ショッピング、とはいっても、まずはドラッグストアで、洗剤や柔軟剤、急ぎすぎで忘れ物の多い妹のコンタクトレンズのソリューションとか、日用品を購入。あとは消臭剤。だって部屋くさいもん、、、。

そのあとはsafewayでお水やコーヒーを買ったり、 Whole Foodsでフルーツや食べ物を調達。疲れてるから夕飯は部屋でいいよねー、とサラダやbuild your ownのブリトーを調達。(なんで写真がないんだろう、、)。
ベランダでテーブルを囲んで、海の音を聞きながらの食事。ああ、これがバケーションよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿