2013/09/26

2013年 ハワイ旅行 / Day-6 / Chromecast

カイラでお腹が満たされたあとは、近くのスーパーなどをぶらぶらしつつ、「今日はノースショアに行きましょう」と車に乗り込む。

で、いざフリーウェイに乗ったら、いきなりの土砂降り。どんなけワイパーしても前の車や車線が見えないような状態で、「ちょっと、さすがに運転怖い、、、」(←横浜に引っ越してから完全ペーパードライバー)と私が弱音を吐くと、家族も心配して「じゃあ今日はやめよう」ということになり、高速を下りたんだけど、そういえば、、と思って「ここまで来たからちょっくらbest buyに寄っていい?」とそのままベストバイ方面へ。

実は同僚から「アメリカ行くならChromecast買ってきて」と頼まれていて、一度ベストバイには行っていて、お店の人に聞いたら「いまは在庫がないけど、もうすぐ入庫するはずよ、、次はお店にくる前に電話してみて」と言われて、ビジネスカードをもらっていたの。

で、電話嫌い英語嫌いの私はネットで在庫状況を調べて、昨日の時点で当該店舗のステータスが on deliveryってなっていたので、何はともあれ行ってみようと。

で、お店について店員さんに「クロームキャストありますか?」と聞いたら「いくつほしいの?」って言われたので、え、複数買っていいんだと思って、なぜか「2つ」と(笑)。私はぜんぜん欲しいと思ってなかったんだけど、安いし、Androidは一応タブレット持ってるし、何かには使えるだろうと。

で、無事2つげっと!


で、ほくほくしながら車に戻ったら、ありえないほどの晴天。あら、また予定変更しなくちゃだわね。

-------

ここからは後日談ですが。
開封の儀。えーこれUSB給電しなきゃいけないんだ。


日本に帰ってから、とりあえずapk落して(公式のは日本からはアクセスできない)セットアップしてみたけど、ミラリングもできんし *1) youtubeみれるぐらいしかなかったので(netflixとか使えるわけじゃないし)、私はApple TVで十分だよ、、、という結論に至り、ふたつとも同僚にあげた。



そしたらすぐに1つが不良で動かなくなってしまったらしく googleに問い合わせたけど日本なのでサポート外だし、「2つあってよかったよ」とのこと。やるじゃん私


*1) miracastには対応する(した?)らしいね

0 件のコメント:

コメントを投稿