2013/09/20

2013年 ハワイ旅行 / Day-1 / 出発

恒例にしたい家族ハワイ旅行2回目。

前回は、父のリタイアメントお祝いも兼ねていたので、家族全員で行ったのだけど、今回は姉が結婚したので今回は姉&義兄抜きでの家族旅行。
飛行機は妹、私はホテルー、と前回と同じような担当ですすめてたんだけど、直前になって妹が「転勤になるかも、、、旅行いけないかも、、、」と言い出して、大パニックがありつつ。(ホテルを返金不可のプランで申し込んでいたので入金も済ませてあったし)。

行きのエアーは前回と同じくセントレアから。
セントレアからのホノルル直行便(JL794)は夜22時すぎの出発なので、私は当日に横浜から岐阜羽島まで帰り、そのまま車でひろってもらってセントレアへゴー。
妹は当日も横浜に仕事で来てて、しかもそのあと名古屋のオフィスに戻って空港に1時間前に着けるか、着けないか、、、な感じだったので、ハラハラ。

私と両親はさくさくと空港について、駐車場も予約しておいたので、そのまますぐにチェックイン。カウンターでこれまた予約しておいたモバイルルーターも受け取って、両親は疲れちゃうとあれなのでレストラン街でご飯を食べて、免税店でもみといてーと伝えて、私はひとりで味仙で台湾ラーメン。セントレアから出かける時は常に味仙を食べている気がする、、。


腹ごしらえした後は、また名鉄乗り場のほうに戻って妹を待つ。連絡がなかったので心配してたけど、なんとかギリ間に合う電車には乗れたよう。
到着時間に改札に現れた妹はびっちりスーツ姿にスニーカーといういでたちで、「靴を履き替える時間しかなかった、、、」と。「書類をFAXしなきゃいけないの!」というので走ってコンビニに行き、FAXして、妹が着替えるあいだ荷物番。ほんとギリギリだったけど無事チェックインもすませ、はー。これで安心。


両親に「妹がついたよー」と電話したら、やっぱり両親も心配でセキュリティは抜けていなかったらしく、みんなで仲良くゲートへ。妹すでにぐったりしつつも、出発ギリギリまで仕事。ダンボーで邪魔するわたし。


飛行機は3-3-3配列で、4人だとどうしても3-1になるしかないので、私が1で予約しておいたんだけど、妹が「私はもう寝るだけだからどこでもいい」と言うので、それなら、と両親+私、私の前に妹、という感じで出発。

機内食はいつも何も期待しないけど、「俺の機内食 for Resort」ってのだった。ごはん的な何かはまずくもおいしくもなかったけど、アペタイザーみたいのがめっちゃおいしかった!テンションあがるわー。
エコノミーなのにスリッパもついてたし、フットレストもついてて、リゾート線、いいかんじ。


今回の旅で大活躍したのがこのboseのノイキャンイヤホン。オフィスで周りがうるさい時に仕事に集中するために買ったものだけど、ほんとこれ、すごいよ。
私は飛行機では寝れない性質なんだけど、このノイキャンイヤホンと、めぐりズムと、フットレストのおかげで、今回は1時間ぐらいがっつり睡眠。妹は死んだように寝てた

0 件のコメント:

コメントを投稿