2013/09/25

2013年 ハワイ旅行 / Day-5 / 飲茶で朝ごはん

ハワイ旅行も後半。
アメリカーンな朝ご飯はちょっと休憩して、今日は私の希望で飲茶に。
前日に飲茶のお店を検索していて、チャイナタウンに行けば、沢山あるみたいだったけど、いまいちチャイナタウンって怖いし(偏見)、ってことで、Happy Daysというお店に行くことに。

ここもロコには評判の高いおみせっぽくて、駐車スペースを見つけるのが大変、とか、コインパーキングに留める時は、時間切れにならないように注意!みたいなレビューが沢山あったので、ちょっと心配だったんだけど、道は迷ったけど駐車スペースを見つけるのはそんなに苦労もせず、めいっぱいクオーターをぶちこんで、いざお店へ。

飲茶っていうと、アジアな人たちでわいわい、がやがや、ワゴンがあちこちをまわって、、っていうのをイメージしてたんだけど、ドアを開けたら、アメリカ人のカップルと、アジア人の家族が2組いるだけで、広い店内は薄暗くがらーーーんとした雰囲気。
あらら、やっぱ飲茶は土日のものなのかもね。

飲茶とメインディッシュを組み合わせた定食みたいなのもあったんだけど、飲茶だけでよかったので飲茶のメニューをもらい、それぞれ食べたいものをオーダー。

ちょっと離れた席のアメリカ人のカップルが、チャイニーズブロッコリーの炒め物を食べてて、ああ、あれ私も大好きなのよ、って思ったんだけど、名前がどうしても思い出せなくて、注文をするときに、「あそこのテーブルで食べてるあれが欲しいんですがー」と言ったら「ああ、はいはい」と言って無事注文することができた。


飲茶いろいろ


一旦ホテルに戻る。
前回の旅行のときに乗った潜水艦が見えるよ、と父がいうので、カメラズームめいっぱい。おお、ほんとだ。


この日はひたすらお買い物だったので写真がない。夕飯も何を食べたのかな、、、覚えてないや

0 件のコメント:

コメントを投稿