2013/09/26

2013年 ハワイ旅行 / Day-6 / North Shore Soap Factory

前回もノースショアには来てるんだけど、前回はその後にポリネシアンセンターに行く予定があったので、けっこうばたばた過ごしてしまって、行けなかったところもある。その一つがここ、North Shore Soap Factory. 石けん大好きな私は、いつか自分で石けんを作るのが小さな夢なんだけど(でも苛性ソーダが怖くてできない)、香りがいい石けんを使うと、心まで豊かになる気がする。

これまたガイドブックに従ってナビに住所を打ち込み、目的地に向かって行くも、なんだかなーんにもない場所に出て行く。ほんとにこの辺なのかしら、って思ったときに、目の前に廃墟のような建物と、ボロボロのサイロみたいなのが現れて。


「もしかして、、あれ?」って近づいてみると、やっぱりここだったみたいで、ちゃんと”soap factory”の看板が。えっ、なんかもっと、大きな工場みたいなのを想像してたんだけど、、、



中に入ってみると、暗くて狭いところに、昔の?石けん工場みたいなのがあって(でも何が動いてるわけでもない)、石けん作りに使ってたと思われる道具がお情け程度に展示されてる。あんまりみるところもないので、「ソープルーム」と書かれた石けん販売と石けんを熟成?してるエリアに。


うん、でもあんまりみるとこない(笑)。


しょうがないので販売エリアでお気に入りの香りがする石けんを探す。1つ1つ匂いがためせるようになってるし、販売エリアの隅には、実際に商品を試せるシンクもあるので、あれこれためしていたら手ががさがさになった。
私は結局レモングラスの石けんを1個買っただけど、父は結構気に入ってたみたいで、何個か買ってた。

その後は、奥の倉庫みたいなところに小さなマーケットがあったので、物色。妹が途中で行方不明になったので、「お手洗いでも行ったのかしら?」って思ってたら、「なんかおじさんに呼ばれてミニツアーに言ってた」だって。コーヒーの作り方を教えてもらったらしい。

ここはお土産類もなんかちょっと高め設定だったし、基本商品の管理状態がよさそうじゃなかった(ホコリかぶってたりとか)ので、何も買わずに退散。

0 件のコメント:

コメントを投稿