2013/09/26

2013年 ハワイ旅行 / Day-6 / ファーマーズマーケット & Raging Crab

帰りはそこそこの渋滞に巻き込まれながらも、無事ワイキキ方面へ。
夕食の前にまだまだやることがあるのです。それは NBCコンサートホール前でひらかれているファーマーズマーケットに立ち寄って、はちみつを買うこと、ピザを食べること。


前回はクローズぎりぎりにしか来れなかったので、真っ暗だったけど今回は時間に余裕があるぞー。ピザだって目の前で売り切れることはあるまい。


まずははちみつを。
はちみつを扱っているお店は数店舗あったけど、あちこち試食して、結局前と同じ?おばさんが出している店舗で買うことに。私が「前もこのおばさんのとこで買ったよね」って言ったら、父も「見覚えがあると思ってた」と。記憶に残る味のはちみつではなかったようだけど。とりあえずミッション1達成。

そしてはちみつを買って、私がお手洗いに行っている間に、妹と母がピザをすでに注文してくれていて、念願のピザゲット。KCCのより美味しそうじゃーん。


「あっちの芝生でたべよ」と芝生のほうに向かったら、また雨が降ってきた、、、。
でもそのおかげでまた虹!芝は濡れて座れないので、みんなで虹をみながらピザ立ち食い。


さ、ホテルにもどって夕食にいきましょう。ピザはおやつ扱い。

夕食は、Raging Crab. このお店「またハワイに行きたいねー」って言ってたころにテレビでやってて、その豪快なシーフードの食べ方に「試してみたい、、、」と思っていたお店。
駐車場がないっぽかったので、アラモアナセンターに車をとめて、歩いて向かうことに。
ウォルマートとかある、いわゆる「ちょっと治安が悪い」と言われている場所にあったので不安だったけど、アラモアナからそんなに遠くもなく。
数グループすでに待っていたので「ウェイティングリストとかありました?」って待ってた人にきいたら、「中のカウンターに書いてきたよ」って言われたので、中にはいってリストに名前をのせてもらう。


15分〜20分ぐらい待ってやっと席に通される。店のなかは香辛料の匂いでいっぱい。どうやらここは韓国系のお店みたいね。(周りも韓国料理のお店が多かった)
テーブルは紙のシーツで覆われていて、まず渡されるのはビニールのエプロンと、手袋!
ドリンクのコップも、紙コップです。


4人なので、コンボを2つオーダーすることに。コンボは3種類シーフードが選べて、あとはフライとごはんがついてくるもの。ムール貝とかザリガニとかは好きじゃないので、「この3種類って、1種類を2つでもできますか」って聞いたら「できますよ」って言われたので、かにかにエビ、でオーダー。あとはジャガイモやコーンを追加。
シーズニングの種類は3種類だけど、ここにきたら"the works" (全部入り)がオススメ!とテレビで言ってたので、それに。

コンボについてくるケイジャンフライ。スパイシーで美味しい。


で、シーフード&その他は、、、こんなビニール袋でやってくる。


ウェイトレスのお姉さんが、目の前でしゃかしゃかしてくれます。楽しい。


出来上がったものは、「食べものですか?」って状態。


これを、ビニールの手袋をした手づかみで、わしわし食べる。テーブルがよごれても、飲み物のカップが汚れても気にしてはいけない。もうテーブルの上は戦場。


シーフードはそれなりだったけど、このソースが美味しくて、ご飯がすすむ。
食べ終わったあとのテーブルは、とても写真を載せられる状態じゃなかったので割愛(笑)。

また来たいかっていったらビミョウだけど、このレストランほんとに面白かった!

にんにくぷんぷんになりながら、帰りはまたアラモアナ&デパートでお買い物。
父が、Crazy Shirts のTシャツをいたく気に入ってしまって(お金で染めたやつとか、赤土?で染めたヤツとか)、めっちゃ長いこと選んでた(笑)女子の買い物かっ。


0 件のコメント:

コメントを投稿