2013/09/27

2013年 ハワイ旅行 / Day-7 / Eggs'n Things

いよいよ旅行も終わりに近づいてきたなー、、。
毎朝の、この素敵な景色とも、あと2日でお別れ(涙)


この日の朝食は、ホテルのすぐ下にあるEggs'n Things. なんかハワイにいったら絶対行かなきゃいけない店みたいにガイドブックに書かれてるけど、正直私はそれほどな店でもないしどうでもいいと思っていて、前回もホテルのすぐ隣に店舗があったんだけど、一度も足を踏み入れることはなく。
でも父が「一度は行っときたい」と言うので、まあ、近くだし行ってみてもいいかな、と思ったので、「とりあえず私が並んで順番が近くなったら電話するからホテルからおりてきてー」と言い残して列に加わる。
列は、、、長い。
とりあえずメニューをもらって、何をたべるかなー、と。
そしたらどうやらこのお店、お店に入る前に注文をすませなきゃいけないらしい。じゃあちょっと時間に余裕をみて、、と列がそこそこ短くなったところで家族を呼び出し、メニューを見せて「何食べる?」としばし談義。
で、やっと順番がきたので(割と早かった)、「これと、これと」と注文。「お会計はまた別のところに並んで」と言われたので、めんどくせえなあと思いつつも並ぶ。

で、お会計をすませると(パンケーキの粉とかもここで買える)ブザーが渡されて「これで席にお料理が行くから。飲み物はあそこのドリンクバーで自分で入れて」と言われて、飲み物のカップ(プラスチック)が渡される。えー、、プラスチック、、、?ファーストフードじゃあるまいし?


で、飲み物を飲みながらしばらくまったら、注文した料理が運ばれてきた。

とりあえずパンケーキ

アサイーボウルに、エッグズベネディクト、マッシュルームのオムレツと、プレーンのパンケーキ。


、、、、エッグスン好きな人には申し訳ないけど、本気でがっかりの内容。オムレツとか、ぱっさぱさの玉子が上に乗ってるだけだし。だいたいお皿が紙、プラスチックのフォークとナイフ、とかあり得ないんですけど。

お会計をする時に、当然日本人向けにチップ表が置かれてて、たしか10%だかが基本のチップです、みたいなのが書かれてて、レジの人が「うちはチップをすごく少なめに設定してるの!」って言ってたんだけど(レジの人はほがらかでいい人だったよ)、まあ、お店だしと思ってちゃんと15%は払ったんだけど、こんなんだったらまじでチップ最低限にすればよかったと思った。ドリンクだって自分でリフィルしなきゃいけないし、なんのサービスも受けてないじゃん。ファーストフードのテイクアウト商品を、ただテーブル借りて食べてるレベル。これだったらホテルも近いし、テイクアウトにすりゃよかったよ。こんなに全てがファーストフードレベルなのに値段も安くないし。

あんなに「二度といくか」と思ったブーキモがマシに思えた(サービスは最低だったけど、ちゃんと「レストラン」だったし、食事自体は美味しかったから)。


海に面しているので窓からの眺めはよかったけど、こここそ「二度といかない」レストランだわ。
家族も「まあ、いい経験だったよね(笑)」と。他の店舗はどうかしらないけど、試そうとも思わないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿