2013/09/22

2013年 ハワイ旅行 / Day-2 / KCCファーマーズマーケット

早起きの理由はもう一つあって、この日はオアフのガイド本には必ず載ってるKCCファーマーズマーケットへ行くのです。
前回ハワイに旅行に来た時は、土日は移動日で、ここには来れなかったので、ファーマーズマーケット好きな父のために、次回は絶対こよう! と決めていたし。



KCCファーマーズマーケットは毎週土曜日に、Kapiolani Community Collegeの敷地を使って行われるマーケット。朝7時半から11時までだけど、人気の商品はあっという間に売り切れてしまうという話だったので、いそげーと、車で向かう。駐車場もめっちゃ混むと書いてあったので、ホテルから専用のバスも出てるし、バスで行ったほうがいいのかなあ、って思ったりもしたんだけど、やっぱり両親をつれていると、バスってのはしんどいし自由がきかないので、車で行くことに決定。駐車場は確かに混んでたけど、回転がすごいよくて、すぐにスペースができて、特に苦労もなく。車で来てよかったよ。



着いたとたんまた雨に降られてちょっと凹んだけど、まずはここのファーマーズマーケットで一番有名(?)と言われているグリーントマトのフライのブースへ。私たちを含め並んでるの日本人率高い(笑)ガイドブックにおどらされる私たち。グリーントマト、ズッキーニ、オニオンリングがメニューにあって、有名だしグリーントマトだけにしようかなーと思ったけど、なんとなくグリーントマトとオニオンリングのコンボを注文。食べてみた感想は、、、あ、うーん、まあ、こんなもんだよね、、、と、特記すべき点もなく。正直なんでこれこんな有名なのかちょっとわかんない。


私がフライドトマトに並んでる間、妹はこれまたガイドブックに必ず載ってるジンジャーエールのブースへ。このジンジャーエールは美味しかった!さらに食べ歩きは続いて、焼きトウモロコシ(フレーバー付きでこれもgood)、両親はアワビが食べたいとのことだったので、アワビの列に並ぶ。


私はアワビそんな好きじゃないので食べなかったけど、両親に言わせるとこれも、「まあ、別に」って感じだったらしい。続いてはソーセージのブース!すごい行列です。並んでる間にメニューを渡してくれたので、何を食べようか考えていて、辛いソーセージが美味しそうだったので、それに決定。


いよいよあと二人で私の番〜ってなったときに、ソーセージブースのお兄さんが「スパイシー売り切れー」と宣言。えぇぇぇぇ。なんてタイミングが悪いの。


なくなっちゃったものは嘆いてもしょうがないので、普通のソーセージでホットドッグにしてもらった。悲しい。(←やっぱり嘆く)。
まだまだ食べます。次はピザ。
というのも、前回別のファーマーズマーケットに行ったときに、釜でその場で焼いてるピザがあってすっごく美味しそうだったので妹と行列にならんだんだけど、それも私たちの番がきたら「ごめんね今日はもうドウがなくなっちゃったから、終わりよ」って言われて食べられなかったの。(そんなんばっか)ここのも釜で焼いてて、「リベンジよね」といってマルゲリータを購入。、、、うーん、でもまあ、これも特記すべき点はなかったな、、、。


続いてのブースはリリコイバター(パッションフルーツのcurd)で有名なお店。とりあえず有名なものは買っておこうという日本人根性で、姉夫婦へのお土産にリリコイバターとグアババターを購入。一応自分用も買っておく。1瓶が7ドルぐらいしたので、高い。重い。ハワイでしか買えないからと頑張って持ち帰ることにする。


まだまだ、コーヒーゼリーを食べたり、パンを買ったり(母がめっちゃお気に入り)、花はさすがに持ち帰れないので買わなかったけど、ホテルで食べれるからー、とマンゴーやドラゴンアイ(ロンガン/龍眼)を買ったり。私はこのロンガンってフルーツを見たことも聞いたこともなかったけど、父が好きなフルーツだそうで(東南アジアか中国かどっかに行ったときに食べたらしい)。トロピカルフルーツはみてるだけで色鮮やか楽しいね。アボガドもありえんぐらい大きいし!!


そんなこんなでファーマーズマーケット満喫。食べたものはいろいろ「普通」な感じだったけど、やっぱりファーマーズマーケット楽しい!日本人観光客が多いのでお店の人も日本人慣れしていて、いろいろ聞いたり、試させてもらったり、朝からがっつりと遊べて吉。

0 件のコメント:

コメントを投稿