2013/09/22

2013年 ハワイ旅行 / Day-2 / ぶらぶら

ファーマーズマーケットの後はまた Whole Foods。どんなけ好きなのかと。店内をぶらぶらしてたら、デリの前に"Pancake Pig-Out"っtスペシャルコーナーがあって、土曜日のスペシャルコーナーで、タロイモのパンケーキを1枚1ドルで、好きなトッピングを入れてその場で焼いてくれるらしい。えーなんか食べてみたいー、とファーマーズマーケットであんなけ食べたのに、ブルーベリーとイチゴを入れたパンケーキをそれぞれ1枚ずつ焼いてもらった。タロイモの味は全くわからないけど、もちもちした感じの生地のシンプルなパンケーキ。フルーツは入れてもらったけど、よく考えたら私は生あたたかいフルーツは苦手だったのよ。今から思えば入れずに焼いてもらってサイドに乗っけてもらえばよかったな。


しかし海外のスーパーってなんでこんなに彩り豊かなんだろう。食べものの色じゃないものがいっぱい。食べないけど見てるのがとっても楽しい。


ホテルに一旦もどって、ちょっと休憩。私は旅行にくると、引きこもってる普段とは全く違って、動きたくてしょうがないので、まったりのんびりしたいメンバーはホテルに残して、ホテルの周りを散策。とはいってもビーチに座ってぼーっとしてたりしたんだけど。


この日は、アロハフェスティバルの一環で、夕方からカラカウア通りがAston からずーっとロイヤルハワイアンセンターのほうまで歩行者天国になって、お祭りがあるらしく(朝ホテルからお知らせの紙が入ってた)、すでに通りは屋台の準備がはじまってきてた。あらなんかすごくいいタイミングで旅行に来たんじゃない?夕飯は屋台にしようーと思いながら、どんなお店がでているのかをチェック。しかしものすごい距離で屋台が連なってるので、途中まで行って疲れてホテルに引き返した(笑)


そんなこんなしてたら日が暮れてきたよ。ベランダに白い鳩が頻繁に遊びにくる。のどかなようだけど、ハトは眼が怖い。あいつら何人か殺してる眼をしてる。人慣れしてるので、窓をあけてると部屋にも入ってこようとするので「だめですよー」と追い出す。灰色のハトよりはかわいいけど、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿