2013/09/23

2013年 ハワイ旅行 / Day-3 / ドールプランテーション

この木なんの木を満喫したあとは、さくさくーと北上(方向音痴なので実際は分かってないけど)して、アウトレットで買い物した後に、ドールプランテーションへ。



目的はもちろんパイナップルソフトー :-)
かつて知ったるはなんとかで、両親がお土産を物色している間に、妹と私はまっすぐフードカウンターへ。



前回ほど行列は長くなかったけど、やっぱりそれなりに人は行列してて。
ソフトクリームは絶対食べるんだけど、ここは、ソフトクリームを「ぐるぐる」する人によってぜんぜん大きさとかトッピングの量とかが違ったりするので、並んでる最中に「あのおばさんの作るやつは大きいからこっちに並ぼう」と画策。 (が、直前で違う人に入れ替わったりするのよ、、なんというトラップ)。

朝ごはんがあんなんだったので、サンドイッチとかも頼もうか、ということになり、フード系は別受取になるので、妹にまかせて私はソフトクリーム(Dole Whip Cup with topping)をテーブルへ。

そうそうこれが食べたかったのよー!!



ソフトクリームがどろどろ溶けだす中、フードを待っている妹をヘルプしに。いやその前にもうソフトクリーム妹を待たずして何口か食べちゃったけどね。
フードはジャンク感前回のチリチーズフライと、ハムチーズサンド。ポテトはなんかよくある冷凍食品だけど、チリとチーズの組み合わせ大好き。
私はこういうジャンクな食べ物大好き。



おなかも満たされたところで、テーブルの近くにある顔出しパネルで写真を撮ったり(観光だからやらないとねー)、お土産を物色。
前回来た時に、ここでドライフルーツや、パイナップル味のホワイトチョコでコーティングされたマカデミアナッツなんかを買っていったんだけど、ドライフルーツはお砂糖の味しかしなかったし、パイナップル味のマカデミアナッツは、会社の人に大変不評だったので、今回はスルー。

この傘がかわいくてね、、、(買いませんが)


アウトレットは収穫のなかった両親も、ここのお土産ショップは楽しいみたいで、あれこれこまごましたものを買ってた。
あ、そうそう。ドールプランテーションに来る時は、必ずアロハストリートについてるクーポンを持ってきましょう。15%オフはでかい。

そして私と妹は、両親が飽きてきて、そろろそ帰ろうかー、ってなった時に、シーグラスで出来たピアスのコーナーを発見してしまい。しかもセールになってて、1ペア10ドル!シーグラスの色も、ピアスの形も、一つとして同じものがなくて(似たようなのはある)、ディスプレイから丹念に1個1個デザインや色をチェックして、「これとこれならどっち?」「あ、それかわいいー。似たようなの探す!」とおそらく30分以上迷っていた。待たせた両親すまん。

これが私が厳選した3ペア(笑)このピアス、かわいいんだけど、フックがなんか変わった形状で、日本に帰ってきてから付けてたら指をざっくり切ったよ。いやほんとにざっくり。


そういえばソフトクリームを食べてたときに、目の前にパイナップルソフトの形をしたブースがあって、そこで写真を撮ってもらってる人が何人かいたの。いいねー、と言ってみたら、結構撮影料が高くて「お金はらってまでやりたくないよね、、」って言ってたんだけど、撮影担当の人がいないときに(入れないように入り口にロープはしててあった)、たまたま観光客の人がきて、勝手に中に入って写真撮ってたら怒られてた。



んで、ピアスも買って、お土産も買って、最後にまた車の中で食べるようにソフトクリームも買って(こんどはワッフルバージョンよ!)、遠いところからそのパイナップルソフトブースの写真をとり(笑)車に戻って行ったら、途中で写真撮影係のおねーさんが帰宅するところに遭遇。
「もしかしたら今なら写真撮れるんじゃ?」
と妹とふたりでブースのところに行ったら、さっきの入り口にロープはるレベルじゃない施錠がしてあった(笑)
しっかり商売してるなー。もっとアメリカ人て適当かと思ってた。

帰り道にはtarget に寄って、お土産をがっつり買い込む。お土産は絶対ABCストアなんかで買うより、遠くてもtargetとかに行くべきだと思うわ。安いし、何より楽しいし!語学学校通ってるとき、通り道だったので、ほぼ毎日寄ってたぐらいだから(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿