2013/09/24

2013年 ハワイ旅行 / Day-4 / カイルアビーチ

ブーキモで食事をし終わったあとは、近くのラニカイジュースまでお散歩。
普通のアサイーとかのスムージーを飲もうと思って足を運んだんだけど、お店に着いたらグリーンスムージーの看板が目に入って、「おお、スピリルナはいってるじゃん。健康そうじゃん。これにしよー」ってことで、ケールとスピリルナの入ったスーパーグリーンを2つと、ケールの入ったグリーンゴッデスを1つ注文。
GREEN GODDESS
kale, spinach, banana, pineapple, carrot, soy milk, honey
SUPER GREEN
kale, spinach, mint leaves, apple, lemon, banana, spirulina, apple
大きなサイズが欲しかったんだけど、聞いたらこのグリーンスムージーはワンサイズらしい。十分なんだけどね。おねーさんが緑の物体をジューサーにぶちこんでいく、、奥に小さな草原があるよ、笑


きたー!
真ん中がごっですで左右がすーぱー。
妹と父はsuper greenがいいっていうので、私が green goddessを注文したんだけど、一口飲んで「私これダメかも、、、バナナ味強すぎ、、、」と妹に泣きついたら交換してくれた。バナナは好きじゃないんだ、ごめん。一方super greenのほうにもバナナは入ってるんだけど、こっちはミントとかレモンとかが入ってるので、ものすごいすっきり味。うまうまー。


で、スムージー片手に、またWhole Foods :-) ホールフーズにいくたびに、母に「最近は日本もレジ袋が有料だから、こういうところのショッピングバッグがお土産に喜ばれるらしいよ」と言い続けてたんだけど、全く興味を示していなかった母。なのにこのホールフーズには、小さめのサイズですごく柄が個性的な保冷バッグがショッピングバッグとは別のコーナーに売ってて、これかわいいじゃーん、って話してたらいきなり母にトリガがかかって、数枚お買い上げ。
父も、釣りに使えるような保冷機能のついたボストンバッグタイプのやつをずっと買おうかどうか悩んでた。結局買わなかったけど。

買い物をすませたあとは、今日のメインイベント2個目、カイルアのビーチへ。
どこに行けばいいかは全くわかってなかったんだけど、ぐるぐるしてたらビーチに出られる道にでたので、駐車場に車を止め、みんなで海岸のほうへ歩く。

、、、、、
、、、、、

ちょっと、、、何ですかこの海岸、、、、美しすぎるでしょう、、、、(思わず写真も大きくなる)


白い砂浜、青い空、白い雲、そしてどこまでも青い海。みんな一瞬絶句、ですよ。
ワイキキのビーチももちろん綺麗だけど、ここはほんっとに人が数人しかいないの。自然のまっただ中、って感じで。
旅行の計画をしている時、母が「天使の海(サンドバー)」ってところに行ってみたい、って言っていて、ツアーとかを探したんだけど、時間や時期に寄っては、腰までくる海の中を歩かなきゃいけない時もある、って書かれてて結局断念しちゃったんだけど、このビーチだけでも、十分に美しいよ。


あまりの興奮にみんな裸足になって海に足をつっこんで、びしょびしょ(笑)
人が少ないのはとてもいいことなんだけど、つまりはここはビーチ客に用意されているもの(パラソルとか、足を洗う場所とか、、)がないわけで。
さらさらの砂と海水なので、べとついたりはしないんだけど、やっぱりそこは砂浜なので、車に乗る前にちょっと途方に暮れた。ペットボトルのミネラルウォーターを、いつも車に2本ずつ凍らせてもってきていたんだけど、それを少しずつみんなで分け合いながら足の砂を流す。、こんなことならホテルで出かける前にビーチタオル借りてこればよかったねー。


車の中が砂でじゃりじゃりになり、ジーンズもびしょびしょのまま、とりあえずまた車に乗ってホテルに戻ることに。帰りは海岸線をとおりましょー。と海岸線をのんびりドライブ。この辺りだと、ブロウホールとかいろいろビューポイントがあるので、私は「寄ろうか?」って行ったんだけど、既に一度来たことのある家族は興味がないようでほぼ素通り(多少は止まったけど、車降りないとか!)。えー観光ポイントって何回見てもいいもんじゃないの?私だけ?

ホテルに帰ったあとは汚れた人は着替えて、まだまだ夕食には時間があるので買い物でもいきましょうかー。と。妹は疲れてソファで寝始めたので、ホテルに置き去りにして両親と3人で、ショッピングスポットへゴー。
TJ MAXXやら、ノードストロームラックやら、Rossなどで掘り出しもの探しをしたり(私はこういうお店で宝探しするのが大好き)、父が釣り用品を見たいというのでスポーツ用品店に行ったり。
そろそろ日が暮れてきて、ちょっと小腹がすいてしまったので、そのショッピングエリアにあるベトナム料理のお店で、ベトナムサンドイッチを購入。


私はこのベトナムサンドイッチてものがほんとに大好きで、中身より、むしろこのパンが好き。ベイエリアにいる時は2ドル、3ドルで買えたものだったけど、さすがにここは観光地価格(?)で6ドル以上してた。
久しぶりに食べるベトナムサンドイッチ、美味しかったなー。

そんなこんなするうちに、日が暮れてきました。
父がヒルトンの近くの岬(釣りスポットらしい)を見たいというので、ちょっと寄って、私は夕焼けをぱちり。


そろそろ妹もおなかをすかせてるから帰んないとね。(ベトナムサンドイッチもってかえろうかLineしたけど返事がなかった)

0 件のコメント:

コメントを投稿