2013/09/24

2013年 ハワイ旅行 / Day-4 / Boots and Kimo's

また虹のかかる朝。


今日の目的はカイルアにあるブーキモ!
ここも前回の旅行のときに行こうと思ってたのに、サンクスギビングと重なってしまって行けなかったお店。
朝結構雨が降ったので、道はぬれているけど、空は相変わらず、青い、青い。
私はドライバーなのでいまいち運転中の景色は楽しめないけど、、、。


ぐんぐん山を抜けてカイルアタウンに到着。ブーツアンドキモズの場所を車から一旦チェックしてから、車をとめて、歩いてお店に向かう。


お店の前にはすでに結構人が待っていたけど、座れる場所があったのでとりあえず両親を座らせ、ウェイティングリストに名前を載せてもらうべく、列にならぶ。
ウェイティングリストに載せてもらう列と、テイクアウト注文の列が同じなのでいまいち進まない列にイライラしながらも、名前を伝えて「4人ですー、どれくらい待ちます?」と聞いたら、「45分ぐらい」と言われたので、まあ、予想の範囲内だな、とメニューなどみながら待つことに。


、、しかーし。待てども暮らせども名前が呼ばれない。
45分はとっくに過ぎ、1時間がすぎ、なぜかあとから来た人が案内され、さすがにしびれを切らして、名前よびにきた店員さんに「私の名前呼ばれてます?」ってきいたら、無愛想に「そっちの列(ウェイティングリストの列)に並んで聞いて」って言われて、かなりイラッとしながら(まじでこいつにはむかついた)、またウェイティングリストの列へ。ホステスのおばさんに「xxですけど私たちは今何番目?ぜんぜん呼ばれないんだけど?」って聞いたら、「そうねー、あと20分よ」みたいな。おいおまえ最初に45分ていっただろと。ウェイティングリストみたら、私の後に書いてある名前の人がすでに数組クロスアウトされてて、まあ、テーブルの関係で2人組を先に案内するとかはあるんだろうけど、絶対忘れてたと思う。
、、、でやっと呼ばれたのはさらに1時間待ってからですよ。パンケーキに2時間以上行列とかありえんわ。
行列が大嫌いな父のことを気にしてたけど、当の本人は読書して時間をつぶしてくれてたので、よかったけど、、。


で、これが2時間以上待ってやっとありついたパンケーキ。なんか2時間もまつとありがたみよりも、疲れしか感じない、、、。
実は私たちのすぐあとに、アメリカ人っぽい若い女の子の4人組がきて、彼女たちもずーっと待ってたんだけど、私たちが入店しても、食べ始めても、まだ待ってて、彼女たちもさすがにしびれをきらせてホステスに文句言ってた。


私はエッグズベネディクト。その他にはBLTサンドイッチを頼んで、パンケーキは2皿をみんなでシェア。エッグズベネディクトほんとはシナモンズて食べたかったけど、多分行く時間なさそうだったのでここで。

パンケーキは、なんかマカダミア、というよりはバニラアイスクリームを溶かしてかけました、みたいな感じで、もちろん美味しいんだけど、これに2時間まつかなー、、って思うと私は無理。

帰国してからtrip advisorでレビューを読んでたけど、やっぱ「待ち時間が長過ぎる」って書いてる人が多くて、あと「日本人のツアー客がカットインしてくるからむかつく」って書いてる人がいて、ほんとにそうだなあと。このお店、予約とってくれないくせに、日本からのツアーの一部に組み込まれてるみたいで、10人ぐらいの団体が、いきなり車で乗り付けて、さーっと店に入ってくの。1時間も2時間も待ってる人がそれ見たらさすがに腹立つよな、と。商売だし相当インセンティブもらってるんだろうから、別にツアー云々に文句言うわけじゃないけど、そんなことをするなら予約は受けるべきだと思うわ、ほんと。

私は多分もうこの店は行かないと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿