2013/09/27

2013年 ハワイ旅行 / Day-7 / Cheesecake Factory

2013年ハワイツアーの最後の夕食。

ベタなところだけど、そういえば一度も連れていってなかったな、とCheesecake Factoryに行くことに。
このお店、アメリカ各地にあるけど、とにかくアメリカ人で混んでる店、というイメージがある。
私もベイエリアにすんでいたとき、アメリカに出張に行ったとき、何回か行ったことあるけど、とにかく出てくる料理が「これ、何人前ですか?」っていう量なのと、常に行列している記憶が。
「待つのは覚悟してね」
と、みんなに伝えて、私はウェイティングリストに乗るせるべく列に並ぶ。この列も長い。
やっとカウンターに到達したのが7時半前ぐらいだったかな、そしたらホステスのおばさんに「いまbeeperが出払っててないの。8時ぐらいにまたここに取りにきてくれる?」って言われたので、「ああ、そんなに、、」と思いながら、みんなに「まだまだかかりそうだから、各自買い物でもしてきて」と伝えて、私もロイヤルハワイアンセンターをぶらぶら。

で、8時近くにまた列に並び直し、beeperを受けとって、店の近くで待機。そしたら両親ももどってきたので、空いてる場所に座ってもらってメニューを店内から借りてきて、「メニューでもみててー」と。

席につけたのはそれからさらに30分ぐらいしてからだったかな。beeperがなってからも、店内にさらに案内の行列に付く状態で、まあ、すごいなーって感じです。


料理を待つ間はパンを食べる(笑)
私、このパン何故か大好きなの。ぱっさぱさのパンなのに、黒糖?なのかほんのり甘くて、いつもパンを食べ過ぎて、お料理が食べれなくなってしまうぐらいに好き。そしておかわりもしてしまう(今回はしなかったけど)


店内暗いので写真がきたないですが。海老フライ。


コブサラダ。


チキンのなんか。


そして、やっぱり〆はチーズケーキで。ほんとにいろんな味があるけど、普通のやつが一番。


アイスクリームも追加。


サラダ1つにアントレを2つシェアして食べただけでお腹いっぱい。しかもここは量を考えるとほんとお値段安い。父が「アメリカ人はこういうところ好きそうだね」と。まさにそうなんだろうな。

で、お会計をすませて店を出よう、としたら、父が持ち帰りチーズケーキと同じ場所で売ってる(ガラスケースの中に入ってるので手に取っては見れない)ロゴ入りのTシャツやらキャップやらに興味津々。ハワイに来るたびに変なTシャツ(まあ、かわいいんだけど)やらキャップを買いまくってる父なんだけど、「欲しいの?」って聞いたら「いや、面白いかなーと思って」と言うので、じゃあ見せてもらおう、ということになり、持ち帰りチーズケーキの列に並ぶ。しかしここもすっごい行列なので、途中で短気な父が「もういいわ」と言い出したけど、「ここまで並んだんだから買うの!」と言って、並び続けた。

で、レジのところにやっときて、「あのケースに入ってるキャップとかは買えるんですか?見たいんですが」と言ったら「あ、はい」みたいな感じでそのレジのおねえさんがそのままレジを放置して出てきた(笑)目の前はすごい行列なのに。並んでた人ごめんよ。

で、「あれと、これと」と出してもらって、サイズ感をたしかめたり、ガラスケースに入ってた時には見れなかった裏側のロゴの感じとかを確認して、「じゃあこのTシャツとキャップをください」とお買い上げ。
日本でCheesecake Factoryの帽子をかぶってるおじさんがいたらうちの父です。でもそこそこかわいかったよ。たしかに日本じゃ売ってないもんね。

あーーもう最後の1日が終わってしまう!
やり残したことは、、、あまりない。

0 件のコメント:

コメントを投稿