2013/09/23

2013年 ハワイ旅行 / Day-3 / 締めくくり

ドールプランテーションで予定以上の時間を使ったあとは、ホテルにもどってしばし休憩。そして夕食はどうしようかーということになり。前回は行きたいレストランや1日1日のプランをけっこうしっかりねってたんだけど、今回は私も妹も忙しかったので、なるようになるさーで来てしまったので、けっこういきあたりばったり。

直前まで大変な状態でハワイまでやってきた妹は、仕事用のガラケーの充電器を忘れてきたことに気づき、スマホならともかくさすがにガラケーは充電器は買えないから、ロイヤルハワイアンセンターにあるHISに携帯を充電しに行きたい、というので夕食はロイヤルハワイアンセンターにある道楽寿司(リンク先は音が出ます)へいくことに。

ここは前回もきたので、まずはウェイティングリストに名前を載せてもらって、妹とHISへ。ガラケーの充電ボックスに携帯をセットして、ついでにエアーのチケットにおまけでついてきたトロリーの1日無料券をもらってこよう、ってことになり、カウンターの列に並ぶ。車があるからトロリーは特に必要ないんだけど、私はああいうの好きだし、あと、前回行けなかったカメハメハ大王像を見に行くついでにのろうよーって気持ちはあったので(前回は駐車スペースがなくてあきらめた)
んで、トロリーなんだけど「日付を決めて頂かないとー」ということだったので、「どうする?」としばらく悩んで、まあ、最終日前とかでいいんじゃない?みたいな感じで。無計画ここに極まれり。

しばらく待ってやっとテーブルにつくことが出来、まずは緑茶をオーダーしてメニューとにらめっこ。
なんでわざわざ海外に来て寿司?って思う人はいるかもしれないけど、私はマヨネーズやら、天ぷらやら、アボガドやら、日本のお寿司には絶対ない組み合わせの海外のお寿司ってかなり好き。
なのでオーダするのもそんなのばっかり。エンペラーロールに、ドラゴンロールに、レッドドラゴンロールに、ダンシングイールロールにー。気に入ったものは2巡。
店内が暗いので写真があんまりキレイじゃないけど。どれも美味しかったなー。


父は別にジャパニーズスタイルガーリックステーキってのをごはん付きで頼んでた。定食か!
ニンニクはんぱない。


食事のあとは、ロイヤルハワイアンセンターのパティオで写真を撮ったり、ウィンドウショッピング。妹はトリーバーチのバッグをほしがっていたので、しばし物色。私はロロピアーナのお店のウィンドウにすっごい素敵なバッグがあったので、買わないけどいくらぐらいするんだろうねー、と携帯で調べてみたら68万円。
みせてもらいに店に入らなくてよかった(笑)



そんなこんなでぶらぶら、道すがらの道でもショッピングしつつ、ホテルへ向かい。
お寿司屋さんではデザートを食べなかったので、なんとなく物足りなかった私は、ホテルからすぐ近くにあるYogurtlandへ。ここは自分で好きなフレーバーのフローズンヨーグルト(やジェラードてきなもの)を好きなだけカップに入れて、トッピングも好きなだけ、で、重さでお値段が決まるというシステムのフロヨやさん。
レジのおにーさんに試食用のカップをもらって、試食をしつつ、気に入ったフレーバーを自分でぐるぐるー。楽しい。


で、しっかり夕飯たべたのに、みんなこんな量(笑)だいたい最初からみんな大きいカップ取ってるし。
スプーンもかわいいんだけど、レジのおにーさんが会計のときに、私と妹にgirlsにはこれあげるねー、とキティちゃんのブレスレットをくれた。いやもうgirlsっていう年齢じゃないんですけどね。

このフロヨやさん、このあとは皆のお気に入りになってしまって、かなり頻繁に行った。父なんてある日私たちがいかないのに、一人でホテルから「アイス買ってくるー」と出かけちゃったほど。まあ、楽しんでくれて娘はうれしいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿