2013/09/27

2013年 ハワイ旅行 / Day-7 / 気を取り直して

翌日は帰るだけなので、今日は最後のお買い物デー。
あちこちまわって、買い忘れたものや、お土産などを買い込む。Bed Bath & Beyond とかでお土産や自分用にバスタオルなんかを買ってたけど、みんなスーツケースに入るんですかね、、(私もだけど)

朝食で散々な思いをしたので、ランチは軽くでいいけど美味しいものを食べたいね、と選んだのはもう何回来てるでしょうって言うほどの Whole Foods。
デリのコーナーで、サンドイッチを作ってもらうことにした。


サンドイッチはパンから、お肉、野菜、チーズ、スプレッド、全て自分の好みにカスタマイズできるので、これは入れたい、あれはいらない、とオーダするまでにかなり悩む。

私チョイスはターキーのハムサンド。
スプレッドは私が大好きなドライトマトのものを選んだんだけど、これが本気で正解。追加したモッツァレラチーズとも合うし、ハムとも合うし、うますぎるーーー。1つを一人で食べきるのは無理な量あるし、これで8ドルとかなんだから、すごい。(エッグスンのあのゴミみたいなオムレツが10ドル以上することに改めて腹が立つ)


もう一つは父好みにつくりあげたローストビーフのサンドイッチ。
サンドイッチ大好きな父が「うまい」と言っていたので間違いない。


母が「なんかピザも食べたい」と言ってピザを買ってきた。


これは普通です(笑)

ホールフーズの外にあるテラス席みたいなところで、明るい日差しを浴びながらのランチ。
そしてさらに買い物にいそしむのであった、、、。

そういえば、今回ホテルを予約した時に、Astonのビーチタワーは改装中です、というお知らせが何回も来てたんだけど、チェックインする時にフロントの人に「改装でご迷惑をおかけするので、アラモアナのクーポンをお渡しするので後で取りにきてくださいね、今はまだ準備できていないので」と言われたのね。で、ふーんと思っていたんだけど、その2日後ぐらいに、妹と父がフロントへいって「アラモアナのクーポンがもらえるって聞いてたんですが」って言ったら、渡されたのがアラモアナへのトロリーの無料券。で「こんなのわざわざ取りにいくまでもなかったね」って言ってたんだけど、そしたらこの日の前日に、フロントから「まだアラモアナのクーポンを取りにきていらっしゃらないようですが、もう滞在日数も少ないので、早めにきてください」と留守電が残っており。「え?あトロリーの無料券じゃなかったの?」と思いフロントへ行ったら、なんとアメックスの100ドルのプリペイドカードがもらえたー!!!わざわざ連絡してくれるなんてフロント親切過ぎ。

アラモアナブランドのプリペイドカードだったけど、もうアラモアナで買うものもないし、別にこれアメックスのプリペイドだからどこでも使えるでしょ、ということで、この日、TJ Maxxで母が170ドルぐらいのボストンバッグを買ったので、その支払いをする時に「このプリペイドカード使って、残高をクレジットカードで払えます?」って聞いたら「できますよ」って言われたので、支払いが70ドルに♪別に改装中でもうるさくもなかったし何の不便もなかったけど(プールとか使わないし)、Astonに感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿