2013/09/22

2013年 ハワイ旅行 / Day-2 / レインボーアイランド

早起き。
時差ボケもあるのかもしれないけど、旅行に来るとうきうきして早起きしてしまう性質。
まだ日が昇りきらないどよーんとした空を見ながら、同じような時間に起きてきた父と自分用にコーヒーを淹れて、またベランダでぼーっと。ぼかあ幸せだなあ。


ぼーっとしてるだけなのに、あっという間に太陽が昇り、朝はやってきて、母と妹も起床。そしてまたみんなでぼーっと。
ハワイの天気のことはよくわからないけど、朝になるとさーっと雨が降る感じで、いったん部屋にもどって、しばらくしてふと部屋の中から外を見たら、目の前にくっきりと虹が!


これまた「うわー、虹だよ!虹!」と興奮しまくって、またみんなでベランダ集合。くっきりとした円弧の、しかもダブルレインボーが目の前に現れて、大興奮で写真とりまくり。
ちょうど目の前のビーチに虹の足があって、「あそこを掘れば金塊がざくざく出てくるんだよね」となんかどこで覚えたか分からない話を持ち出してみたり。(なんだっけ、これ?)
さすがハワイ、レインボーアイランド。感動。


0 件のコメント:

コメントを投稿