2016/12/16

なかめ散策

今日はいつものメンバーでなかめのてっぺん。

私が一時帰国を決めたのは10月の初旬だったんだけど(引っ越しでありえないほどお金を使ったので、年末は日本で過ごしたいけど正直帰国はできないかなってあきらめてたところに、FRA-HND往復直行が550€という破格の値段で見つかったのですぐ決めた)、いつものメンバーに連絡して、会う日を決め、Kさんに予約をとってもらったけど、10月の時点で「団体様の予約が入っているので、すこしうるさいかもしれません」と言われたレベルの競争率。

夕方まで時間があるのでまたセンター北へ行ってランチ。もう何度も何度も足を運んでいる麺diner糸。この写真をfacebookにアップしたら、'on this day' みたいなやつでまったく同じ写真があがってきた(笑)去年の同じ日に食べに行ってるんだね、私。
なんか、新しい場所に挑戦したいというよりは(新しいレストランとか人気のレストランとかさっぱりわからないし)いつもの味を求めている。

相変わらずおいしいつけ麺。なくならないでほしい。


ぶらぶら阪急やモザイクで買い物をして、いったん家に帰り、夕方集合時刻のちょっと前にKさんと合流して中目黒へ。
クリスマスイルミネーションが始まったみたいで、駅はかなりの混乱。
イルミネーションはきれいだったけど、やっぱ目黒川は桜だなあ、と思う。



通行の邪魔になるので立ち止まって見ることができなかったので、さささと流すように見て、イルミネーション終了。まだ待ち合わせまで時間があるので、コーヒーでも飲もうとカフェ探し。
なんか最近周りがコーヒーこだわりな人が増えてきてるけど、Kさんも自分で焙煎してしまうまでになってしまい、「自家焙煎のカフェを探そう」ということでたどり着いたのがカフェ・ファソン


昭和の喫茶店ーっていう雰囲気のお店だったけど、コーヒーおいしかった。
私が選んだのはファソンブレンド。すっごい後味がよかったなー。


カップもかわいかったなー。(いろんなカップで出してくれるみたい)


さて、時間になったのでてっぺんへいきますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿