2016/12/21

クリスマスマーケット&お茶漬け@六本木

メキシカンを堪能したあとは、ミッドタウンで文房具屋さんなどををぶらぶら。
いつも思うけど、ミッドタウンとかでお買い物できる人たちってどういう人たちなのかなー。私なんてお店に入るのさえはばかられる(笑)
ホールに綺麗なクリスマスツリーがあって、素敵だねーと近くに寄って鑑賞。


ん?
なんかサンタじゃないものが混じってる、、、
よく見たら、ツリーのあちこちに、七福神が混じってて面白い、笑
日本と西洋のマリアージュ。


どこかでお茶しましょー、と入れるカフェを探しながらさらに歩いてたんだけど、私が好きなANTICO CAFFÈ AL AVISに席があいてたので、ここに決定。
もちろんバリスタさんにもよるのかもしれないけど、ここのカプチーノってほんと美味しいと思う。


ついまた甘いものに手が出てしまう。日本に帰って来ておもうけど、アメリカから帰国したときは感じなかった胃袋の拡張を確かに感じる。

またずいぶんな時間をお喋りに費やして、「そういえばヒルズでクリスマスマーケットがやってるから行ってみようよ」ということになり、また六本木ヒルズへてくてく。
街がもうクリスマス一色だよね。イルミネーションをみるとうきうきするなあ。


東京タワーもきれい。
しかしわたし横浜に8年も住んでて、一度も東京タワーに登ったことないなあ。
来年は登ってみようか(笑)


そしてクリスマスマーケット。
ちゃんとクリスマスピラミッドがある!


規模はもちろん小さいけどヒュッテもけっこうちゃんと作ってあって、日本のこういう楽しいことはどんどん取り入れる姿勢って面白いなあと思う。



グリューワインか、ビールでも飲む〜?なんて話してたんだけど値段にびっくりだっ!!!!


ソーセージも高い〜(笑)
今この写真を見て気づいたけど、これもくもくファームだね。


結局なにも食べず飲まずで過ごしてしまったけど、日本の小さなドイツに、クリスマスマーケットの楽しさ&美味しさの記憶が戻って来て、今年はドイツのクリスマスマーケットを経験出来てほんとよかったなと。


エリアの端っこになぜかぴちょん君。かわいい。


ぴちょん君すきなのでつい写真も多め(笑)



クリスマスマーケットを堪能したあと、駅方面に戻って行ったんだけど、そこでお茶漬け屋さんを見つけて、「う、食べたい、、、でもお腹いっぱいだね、、、」と。さすがにお腹がいっぱい過ぎて食べられそうになかったので、「もうちょっと歩いて様子を見よう(笑)」と、またヒルズにもどって、ベンチに座ってお喋り。

そういえば六本木ヒルズに戻った時に、ものすごい焦げ臭いがして「なんか燃えてる臭いしない??」って言ってたんだけど、この日麻布十番でビル火災があったんだね。ものすごい臭いだったもんなあ、、

そしてそれなりに時間を過ごしたあと、「お茶漬けどうしよう、、まだそんなにお腹すいてないけど、、でも食べたい、、、」ということで、結局入ったのは、だし茶漬けのお店。居酒屋のチェーンかな?
いつもだったらわざわざお茶漬けを食べにレストランに入ることなんてしないけど、とにかくお出汁の味に飢えまくっているので、食べられるものは食べておきたい!


悩んだ末、ハーフハーフのセットにすることに。六本木ヒルズ限定のひつまぶし出し茶漬けが食べたかったけど、これはハーフハーフにできないということだったので、鯛茶と、湯葉とちりめん山椒のだし茶漬けを注文。さすがにご飯は少なめにしてもらった。


お出汁はお代わり可(笑)
まずは鯛茶から。お出汁おいしいいいいい。鯛もぜんぜん生臭さとかないし。


ちりめん山椒もうま!っていうかお出汁うま!


ご飯少なめにしてもらっても2杯だとかなりの量だったけど、お出汁がおいしくて、さらさら完食。
鯛茶美味しかったなー。お出汁ってなんて美味しいんだろう。硬水のドイツじゃ材料があってもこんなお出汁は出せないんだろうなー。

そんなこんなでお腹いっぱいになって帰宅。
楽しい一日だった。Ayaboさんありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿