2016/12/22

みかさ / 焼きそば / 神保町

今日もまた都内へ。
「最近テレビですっごい話題になってる焼きそば屋さんがあるからいってみたい」という提案で神保町へ。私は全く知らなかったけど、なんかすごい話題の焼きそば屋さんらしい。
「すっごい行列らしいから、開店30分ぐらい前にならんでおこう」ということで開店前にお店に向かったんだけど、すでに行列。

メニューはソースか塩の焼きそばだけの本気の焼きそば専門店。


開店前からすでになんかいい匂いがするんだけどー、って思ってたら、どうやらこの日もテレビの撮影があったみたいで、開店間際にテレビのクルーがでてきたり。「行列撮影しますので、普通に並んでてください」とか、いや、勝手にうつさないでくださいよ、みたいな。

センター北でもよくテレビの撮影してて、歩いてるだけで注意されたりとか、テレビ関係の人ってなんであんなに横柄なんだろう。

そしてやっと開店。30分前に並んだのに、1巡目には入れず。
しかもテレビのクルーがうろうろ出たり入ったりするのでよけいに時間がかかる。


合計で1時間ほど待って、やっと席に。注文は食券制なので、並んでる間にすでに注文が通ってる。やっぱソースだよなあ、と思ってソース焼きそばを注文。
かけほうだいの天かす。天かすラバーとしてはポイント高い。


そして出て来た。おいしそー!!


ビジュアルは超私好み。
自家製麺で作られている焼きそばで、太麺大好きなわたしとしては期待もぐんぐん高まる。


が、蒸しじゃなくて茹でたての麺で焼きそばがつくってあるせいか、麺がけっこうべとべと。そしてソースも量が多くて途中で飽きる。もうちょっとこつっとしたしっかりと歯ごたえのある麺を期待してたのと、私は焼きそばはちょっと焼き過ぎ部分が混じってるぐらいしっかり焼いてある(水分すくなめな)ほうが好きなので、ちょっとがっかり。

味はもちろん美味しかったんだけど、正直「美味しいけど、あんなに待ってまで食べたいものではなかったね、、」という結論に落ち着いた。やっぱ焼きそばなんて気軽に食べられるものであってほしい。
外に出たら行列がさらに長くなってて。テレビの力ってすごいな。

で、口をさっぱりさせるためにGlitchへ。


ちょっと期待はずれな焼きそばだったけど(多分期待過剰すぎた)、コーヒーは美味しかった(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿