2016/12/09

クリスマスマーケット〆

先週Dが「金曜日にSとクリスマスマーケットで会うけど、来る?」って誘ってくれて、SとはLINEでちょこちょこやりとりはしてるけど、ドイツにきてから一度も会ってないので「いくいく!」と言ってて、楽しみにしてたんだけど、お昼頃にDが「僕ね、どうやら年を取ったみたい」って言うから、「え?どうしたの?」ってきいたら、「Sと会うのは来週だった(笑)」と。

「ぜんぜんいいよー、でもCも参加できるかもってメールきてたよ?」って言ったら「うんうん、とりあえずグリューワインは飲みに行こう」と。
日本への一時帰国が迫っているので、多分これが今年は最後のクリスマスマーケット(グリューワイン)かな?

Dと一緒に会社からクリスマスマーケットへ歩きながら、「Cがどこにいるか決めたらテキストしてって言ってたから、ワイナリーのグリューワインの前にいるってテキストするね」って言って携帯を取り出したらなんとCが目の前を通過(笑)Dが気づいて「おーい」って。
偶然てすごい

そしてまた白グリューワイン。軽く1杯だけ、って言ってたのに、やっぱり2杯飲んでしまう。


Dは金曜日はお料理デーで帰らなきゃいけないので、お別れしてCと二人でクリスマスマーケットめぐり。「何食べたい?」ってきかれたので、「うーん、ソーセージかなあ(笑)」とかいいつつ。

とげとげのシュークリーム。Eierlikörと生クリームの組み合わせにかなり興味があったけど、、、笑


「ぐるぐるのポテトは食べた?」ってきかれたので、「見たけど食べてない!」とポテトのお店へ。
これ最近日本のお祭りの屋台でも見る気がする?ソーセージと違って材料はジャガイモ1個だけだしこの商売儲かるな、、、。


ディップが1種類選べるので、ガーリックをチョイス。しかしたこ焼きの舟みたいなのに入ってて、物理的に出ディップ不可能。結局一枚ずつスティックからはがしてディップして食べた。
もっと芋のほくほく感が残ってるのかとおもってたけど、完全にポテチの食感だった


さらに「あとキャンディーコートしたマカダミアを食べておきたい」と。ドイツのお祭り的な場所では絶対売ってるキャンディーコートしたいろいろナッツ。はじめてドイツで食べたのはアーモンドフェスティバルだったな。「まかだみあなっつくださいな」と、まだほのかにあたたかいマカダミアナッツをもらう。


甘いけど美味しい。


通り道だから送ってくよーと家まで送ってもらって、帰宅。
バスソルトをたっぷりいれたお風呂にゆっくり浸かって、今日もおつかれ。
あークリスマスマーケット楽しかったなー。でもやっぱみんなで行くのが楽しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿