2016/12/20

中トロらぶ

日本は暖かいなー。コートがいらない。
暖かいのも嬉しいけど、何よりも嬉しいのが、毎日お日様が照って、抜けるような青い空が見られること。
ドイツは冬がながくて鬱になる人が多いって聞いたけど、寒いからというよりは日光にあたることがないからな気がする。日光にあたるだけで気持ちが明るくなる。日本に帰って来てよかった。


今日はお昼に大好きなこんぴらのカレーうどんを食べようとおもって、センター南へ。
そしたら駅の構内に、サウスウッドにまいもん寿司が出来てることを発見


ずいぶん前にあざみ野のまいもん寿司に行った時に、かなり美味しかったので、中トロ食べたい!と思って予定変更。

ネギトロ。
これほんっとに美味しかった。お財布に余裕があれば10皿は食べられる


そして中トロ。1貫480円とかだったかな。ぶあつい中トロがどしーんと乗ってて、まさにとろけるような中トロ。去年はあざみ野の逸喜優に行きたかったけど、結局行けなかったので、こんな美味しいお寿司を食べるのほんと久しぶり。美味しいよう。美味しいよう。


ああ、これが日本。
こういうお寿司をドイツ人に食べさせたい。


ココロの満足度半端ない。っていうかお魚をこんなに欲する自分にびっくりする。
食事の後はコーヒー。ここも流行りの自家焙煎。まあ、ごくごく普通だったけど。


この後はまたセンター北に買い物に行く予定だったけど、とりあえず東急もぶらぶらしてみよーと思ってぶらぶらしてたら、私の大好きなラボキゴシの靴がセールにになってるのをはっけーん。
去年も横浜そごうでラボキのブーツがセールでめっちゃお買い得に買えて、ほんとに長時間履いてもぜんぜん疲れないので、かなりヘビーローテしている。

ただ、ドイツに来てみて私が好きなヒールの細い靴は履いて歩けないということを学んだ(石畳にヒールが挟まってあっという間にヒールが折れるか巻きがはげる)ので、ヒールが太めのものを探す。


あれこれ試着して、2足チョイス。1足はサイズがなくて取り寄せしてもらわなきゃ行けなくなったけど。まだ横浜滞在の日数は十分にあるのでよかったけど、困ったのは電話番号がないので取り寄せしてもらっても電話が受けれないので、同僚の番号を勝手に使う(笑)(あとからちゃんと連絡しました)
ドイツではほんとにこういうショッピングができないので、楽しすぎる。

さらにセンター北であれこれ買い物して、外にでたらもう夕暮れ


ミスドにも寄っちゃうよねー、、。ドイツではドーナツ売ってないもん(市内にはダンキンドーナツがあるけど入ったことない)、、ドーナツに関してはほんとにアメリカが恋しくなることの一つ。


妹の家に帰って、これも買い物の戦利品の一つ、黒豆せんべいを食べまくり。これがほんっと好きすぎて困る。アメリカでも日系スーパーに行く度に買ってた。ほんとアメリカって恵まれてたんだな。


夜は妹とWiiでマリオして遊んだ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿