2016/12/18

The Sun & The Moon / フレンチ / 六本木

今日は広島から遠路きてくれたNさんとAyaboさんとのりゆにおん。
去年も素敵なフレンチレストランを選んでくれたNさんが今回選んでくれたのは、六本木ヒルズにある The Sun & The Moon。太陽のほうがカフェで、月のほうがレストランらしい。

久しぶりの六本木ヒルズ。
カールスルーエには高層ビルって全くないので、こういう景色をみて、ああ、日本だ、ああ、東京だといちいち思う。六本木自体は私はあまり好きな街ではないけど、こういうところにさくっと来れてしまう恵まれた環境が懐かしい。


レストランは森美術館と同じフロアにあるので、受け付けで入場カードのようなものをもらって、エレベーターに乗ることができる。

そしてこの景色!スカイツリーも、東京タワーも見える。夜景だったらもっとスゴいんだろうなー。


月をテーマにした内装。


ランチはプリフィックスが3種(3コース、4コース、5コース)。4コース+ワイン3杯(泡含)をチョイス。


まずは泡でかんぱーい。グラスが素敵だなあ。


泡は山形のワイナリーからのシャルドネ。


アミューズブーシュ。もう何だったかわすれちゃった(笑)チーズ風味のサブレになんかはさんであった感じのやつ。


パン。ちゃんとほんのりあたためてあるのが嬉しい。


劇的に美味しかった手長海老。1プレートに何種類の食材が使われているんだろうという。でもひとつもケンカしない。すごいなー、おいしいなー。


エビにあわせたのはトスカーナの白ワイン


ホタテのポタージュ。えすぷーま。私もガスのやつ買ったから泡々出来るんだぜ。めんどくさいからしないけど


どうしても鹿が食べたくて、変更してもらった肉料理。ドイツで食べる鹿とは明らかに彩りが違う(笑)


お肉料理にはフランスの赤ワイン


そしてデザート。この日は森美術館でマリーアントワネット展をやっていたんだけど、マリーアントワネットをイメージしたバラのデザートなんだそう。楽しみ。

こんな感じで出て来て、、、


液チをめのまえでだばーとかけて、瞬間冷凍


そしてこんな彩り素敵なデザートが完成。気分はあんとわねっと


プレゼンテーションも素敵で、お料理もほんと美味しくて、眺望も最高で、素敵なレストランだった!Nさんありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿