2016/12/18

eggcellent / カフェ / 六本木

NさんとAyaboさんと素敵なフレンチランチをしたあとは、場所を変えて、サンディエゴから一時帰国しているTさんと合流。
なんか会社が変わったり、住むところが変わってもこんな風にみんなで集まれるのっていいなあ。

Nさんの提案で(甘えっぱなし)向かったのは同じく六本木ヒルズにある eggcellent。いわゆる朝食レストランかな?なんかカリフォルニアっぽい!


ああ、私が大好きなエッグズベネディクトがあるよー。しかし2,100円て!


なんかいろいろいちいち可愛い。


この卵の洗濯バサミが可愛い。樹脂ねんどとレジンで簡単につくれそうだけど、問題はドイツで樹脂ねんどが買えるかってことなんだよなー。樹脂ねんどはいつもユザワヤで買ってたけど、カールスルーエではああいう手芸屋さんとか見かけたことない。


個室に案内してもらったんだけど、Tさんが1歳になるベイビー連れだったので個室でほんとよかった。
しかし日本に帰って来て、なによりもありがたいと感じることが、レストランにはいったらまずおしぼりと水がでてくること。ドイツではつねに除菌ティッシュを持ち歩き、水は有料(そして高い)ってのが当たり前だもんな


いろいろ悩んだけど、ランチの直後でさすがの私もお腹もそこまですいていない(まあ、食べれたとはおもうけど)ので、アイスクリームと、なんかヘルシーそうなスムージーを注文。


お土産を交換したり、近況を話したり。私が前にTさんにアメリカで会ったとき(うちまで遊びに来てくれた)は、まだお腹のなかにいた赤ちゃんがこんなに大きくなるなんて。月日のたつのはほんとに早い、、。

たっぷり話して時間があっという間に過ぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿