2014/11/18

トレジョのお菓子(2)

トレジョのお菓子(1)

今日会社のスナックカウンターに置いてあって、食べたらあまりに美味しくて会社帰りにトレジョに寄って買ってしまった一品。

クランベリーピスタチオビスコッティ。


甘さも控えめ、アイシングも柑橘風味(レモン?オレンジ?)でさわやか、ピスタチオ大好きだしドライクランベリーも好きだし、好きじゃないはずがない。

コーヒーにひたして食べたらうまー。けど普通にクッキーみたいに食べるほうがすきだけど。

甘さも控えめ、って書いたけど、アメリカ来てから甘さ耐性が確実にあがってる気がする
こないだ大事な大事なルマンドを食べたら、「甘さが足りない、、、?」って思ってしまった。
まあ、一袋食べましたけどね


ルマンドを買うために日系スーパーに行くといっても過言ではない(※過言です)

4 件のコメント:

  1. むはー!ビスコッティ大好き!るまんども!トレジョってマサチューセッツやNYにはなかった気がする。今はわかんないけど。行ってみたいなー。

    返信削除
    返信
    1. このビスコッティ本気で美味しい。今まで見たことなかったし、クランベリー(赤)+ピスタチオ(緑)の組み合わせだからクリスマス時期限定ものかも。私がベイエリアにいたころはトレジョはカリフォルニアにしかなかった記憶がある。今はNYにも何店舗かあるみたいだよ。店舗のサイズはかなり小さいけど、うちから徒歩圏内に1店舗あるから遊びにきてくれたら毎日行けるよ(笑)
      ルマンド美味しいよねー。ちょっと前までバームロールがブルボンの最高峰だと思ってたけど、最近はルマンド派です。

      削除
  2. バームロールも好きだけど、私はあの、全粒粉のビスケットにチョコが流し込んでるやつがめちゃくちゃ好きだった。あれのビスケットだけをいかにうまく食べるかをいつも試してた気がする。昔はルマンド好きじゃなかったけど、わかる、今はルマンドかなり好き。

    返信削除
    返信
    1. チョコリエールでしょ!笑。実は今日偶然にもオフィスのもう一人の日本人の人が、ブルボンのお菓子セットみたいなのを差し入れしてくれて、ルマンド、エリーゼ、ルーベラ、は名前がすすっとでてきたのに、チョコリエールだけが出てこなくて、、笑。チョコリエールと言えば、わたしはブルボンの箱クッキーシリーズのチョコとコーヒー味のチョコが入ったチョコリエールの丸い形版みたいなクッキーも好き!

      削除