2014/11/22

The Moose Den / バー / グレンデール

今日は同僚のお誕生日。
こっちがお祝いしなくちゃいけない立場なのに、朝から奥さんが焼いたケーキとかもらっちゃったりして(笑)

「今日はお祝いにmoose headに行くからねー(※注)」

と他の同僚。なんじゃいそれと思ってたら、最近グレンデールにできたバーらしい。
※お店の正式名称は The moose den です。入り口にヘラジカの頭がついてるのでこう呼んでるらしい。

メニューをみたら、なんかドイツっぽい料理(チーズのソーセージとか、チキンシュニッツェルとか)が多い。

とりあえずビールでおめでとー。そして何故かまた誕生日の主役が払っている、、、

ここのバーはドリンクを頼めば(?)いわゆるバーゲームってのが無料で遊べる。
うまれてはじめてちゃんとダーツをした。投げるだけじゃなくてクリケット?とかいう、点数じゃなくて15以上の場所(か、真ん中)に狙ってあてていくゲーム。全部の数字(と真ん中)で3点先に取ったほうが勝ち。


ビギナーズラックで勝った(笑)
これは私は参加しなかったけど、「シャッフルボード」というゲームらしい。小さいカーリングみたいなやつ。ルールはよくわからないけど、テーブルがあいてからちょっと遊びでやってたんだけど、ほんとカーリングみたいで面白かった。


フードは全く写真を撮るのもわすれていた(笑)
プレッツエルもドイツみたいな固いタイプで、マスタード3種類とか、そりゃドイツ人はここ好きだわ。

みんなが普通にこういう遊び知ってるのってほんと欧米だなあと思う。
私は古いタイプの日本人なので(笑)バーとか行ってもどうやって振る舞っていいかもわかんない

2 件のコメント:

  1. 楽しそうですねー。日本だと、大人が遊ぶなんて、ボウリング場くらいしか思い浮かばないです。^^;

    返信削除
    返信
    1. ボウリングもしばらくやってないなー。
      日本だと食事せずに飲むだけとか、飲みながら食事以外のことをするってあまりしたことないので(そもそも汚い手で食事をするのが出来ない)、新鮮ではあります。ぜんぜん場になじんでない1アジア人ですが(笑)

      削除