2014/11/14

スタバ You Are Here マグ

アメリカにきてからスタバに全くいかなくなった。
日本にいる時は1週間に2、3回は行ってたのに。

会社の近くにスタバがないし、家の近くにはスタバがあるけど、KEURIGでスタバのカプセルがあるし(Peetsがお気に入りなのでスタバのも何種類か買ったけどPeetsばっかり減る、笑)、ラテも家で作れるし、、。
でも多分歩かなくなったのが一番の原因。日本だと買い物の途中にスタバに寄って休憩、とかお客さんのところに行った時にスタバで休憩、とかしてたけど、今は100%内勤だし、買い物も車で行くから、スタバにわざわざ車で寄ろうとか思わなくなってしまった。

おいといて。

アメリカの特にSafeway系のスーパーにはスタバが入ってることが多いけど(ただバリスタのスキルレベルがかなり低いので普通のコーヒー以外は買わないのが正解)、今日会社帰りにスーパーに寄ったら、スタバのセクションにホリデーの背の高いマグがずらーっと並んでて「かわいいなあ、オフィスで使おうかなあー」と手に取ってみてたんだけど、そことはまた違う棚に、You Are Here Collection、と書かれたマグが数個。

日本からもマグは一人には必要ないでしょっていうぐらい必要以上に持ってきてるんだけど、安物だからとカフェオレ用の背の低い(けど容量は大きい)マグはもってこなくて、そしたらラテをいれるときにエスプレッソマシンのすき間に入るサイズの大きなマグがないことに気づき。
しょうがないのでエスプレッソのショットグラスに抽出してさらにそれをカップにうつす、、っていうめんどくさいことをずっとしてたんだけど、この You Are Hereコレクションは割と背が低め。

いやいやでもこんな無駄遣いをしている場合ではない、、、と思って一旦家に帰ったんだけど、ネットで調べてたら、よくわかんないけどあんまり簡単に手に入れられるものじゃないみたい。レアな都市のなんて40ドル以上で取引されてる(コレクター心をくすぐるアイテムだわ、さすがに)
高さも4インチ、ってのが分かって(実際測ったら3.5インチだったけど)、ちょっとエスプレッソマシンにそのまま使うには高すぎるんだけど、受け皿を外せば入るし、、、と思って、お財布握りしめてまたスーパーへてくてく。

買っちゃった(笑)

今月はもうすでに数百ドル赤字なので本気でこんなもん買ってる場合じゃないんだけど、あと4つしかなかったし!2013年モデルらしいから、もう二度とあえないかもしれないし!!一期一会だしっ!
、、誰に言い訳してるのかわかりませんが。


2個買ってるのはカリフォルニアとロサンゼルスが別々に売ってたから。


スタックもできます


早速飲みたくもないコーヒーを入れてみる。さすがにミルクをフォームしてラテをいれる気力はなかった。
ずっしり、いいサイズ感だわー。

ベイエリアにいる時にかったスタバのマグもいまでも大事につかってる(1個引っ越し中に割れちゃったけど)。大事に使おうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿