2014/11/05

日本とトレジョのコラボ

週末に日本のスーパーに行った時に、中華だしと(ウェイパーの偽物みたいなやつ)といまはもうブームも終わった食べるラー油を買ってきた。寒いのもあるけどとにかくスープ系のものが恋しくて、コンソメのかわりに使えると言ってる人がいた better than bouillon のチキンベースも買ってきたけど、これはしょっぱすぎ&なんか人工的な色すぎて(オーガニックだけど、、)ダメだった、、。

ウェイパーって売ってないのかなあ。炒め物や炒飯とかするのも便利なのに。


鶏ガラスープなら、えびわんたんとか入れたいなあ、、と。
さすがにえびわんたんはないけどトレジョのチキン+パクチーわんたんを購入。あとはぼくちょい(青梗菜)。
ごま油もトレジョで買ったもの。これくらいのサイズが味が悪くなる前に使い切れて便利だよね。


お湯沸かして鶏ガラスープを溶かして、生姜を少々。
煮立ったらわんたんを少し煮て、ぼくちょい追加。
仕上げにごま油とラー油をすこし。


うまー。もりもり食べてしまった。パクチーなしか、えびわんたん売ってほしいなあ。
ここはアメリカ。なかったら自分で作るしかないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿