2014/11/19

たこ焼き器

日本で持ってなかったくせに、アメリカにくると買ってしまうものの一つ、それはたこ焼き器と、お寿司セット(寿司桶と巻きす)な気がする。

もちろん私も日本にいる時はキッチンが狭かったのでホットプレートさえ持っていなかったんだけど、たこ焼き器を日系スーパーに行く度に買おうか悩み、ネットで買おうか悩み、で、結局買っちゃった。
山善たこ焼き器

日本でなら3,000円以下で買えるものが、こっちでは54ドルもします。赴任予定のみなさんきっと欲しくなるので、買って持ってきたほうがいいです(笑)
熱を発するものなので、電圧の違いが気になるところだけど、今のところドライヤーも壊れてないし、エスプレッソマシンも壊れてないし、まあ、あまり温度を高くしなければ大丈夫な気がする。ドライヤーはアメリカではターボモードは使ってない。電源オフするときもサージがすごいので、一旦冷風に切り替えてからオフにするとかかなりいろいろ気をつけてはいるけど。高いドライヤーだし、、。

プライム活用の 2-Dayデリバリー。粉も天かすもソースも何もないから使う予定ないんですけどね。

しかし新品なはずなのにアメリカの製品の箱の傷や使用感はなんとかならないもんですかね、、、。
リファービッシュや返品アイテムといってもおかしくないレベル。


たこ焼きプレートは20個ぶん。
たこ焼きだけできてもつまんない(というより使わなくなる)ので、ホットプレートと差し替えできるやつを買ったよ。一人焼き肉もパンケーキもできるね。しないと思いますが。でもトレジョのブルコギとか買って焼いて食べたらけっこう幸せかも?!


いつ使うか分からないものを日本恋しさだけで買ってしまうアメリカの恐ろしさ。

Ayaboさんが遊びにきてくれたらタコパしよう(名指しで決意)

2 件のコメント:

  1. たこぱ行くー!
    私も家のたこやきき、持って行くつもり。たこやきじゃなくて、私、ベビーカステラ作ってそうだけど。

    返信削除
    返信
    1. 来て来てー。私もまずはベビーカステラからやるわ(笑)Oの送別会でみんなでお好み&たこパしていろんな味のデザート作ったの思い出すね。チョコシロップとか入れて。あの頃が一番楽しかったなあ。ほんとだったら会社の人を呼んでディナーとかしたいけど、なにせダイニングも椅子が2つしかないし、全く人を呼べるスペースがなく、、、、あとなにを作るにも材料をどこで買っていいのかほんと分からないんだよねー。今はアーモンドプードルを探し中、、、、。(トレジョに皮のついたやつはあるけど、白いやつが欲しいの)

      削除