2014/11/05

ヒーター買ったよ

寒いけどアパートについてるガスヒーターは怖いし不便
だいたい朝寒くて布団から出るのが辛いのに、ガスヒーターまで歩いていって、ライターかちかちする元気があるなら、ヒーターいらんだろうという話。
しかもガスヒーターつけると、うるさいし部屋がありえんぐらいに乾燥して息苦しくなるし。すごい勢いで火が燃えてるんだから当たり前だよなあ。

今はまだ頑張れる朝の寒さだけど(換気がないからバスルームの窓をうっすら開けてるし、エアコンのすき間からの冷風が半端ないから冷えて当たり前なんだけど。しかも夜は暑いから分厚いパジャマ着てないし)、12−1月になったらもっと気温が下がるのかなあと思い、ヒーターを買うことにした。

選んだのはデロンギのオイルヒーター。

デロンギ EW7507EB


このモデルを選んだ理由は

  • タイマーがついている
  • 最大出力は1500Wだけど、3段階きりかえ可能(弱で運転すれば節約できる?)
の2つ。とくに寝ている間につけっぱなしにしたくないので、タイマーがあるのは大変に重要。
日本のエアコンみたいにつけたらすぐあたたかい、ってものではないだろうから、起きる2、3時間前にタイマーでオンできるのは便利かと。どれくらいで暖まるのか知らないけど。

で、届きました。
意外と軽い&小さい(アメリカ的な意味で)


設置(置くだけ)して時計とタイマーを設定。


ええやんええやん。
温度表示が華氏なのは仕方ないとしてとりあえず運転開始。

しずかだわああああああ。っていうか音は全くない。
暖かいかどうかはまだ分からない。


調べてた時は気づかなかったけど、リモコンがついてた。これは嬉しい驚き。



1 件のコメント:

  1. 今朝わくわくして朝早くに目が覚めちゃったら、相変わらず寒かったのでがっかりしたんだけど、タイマーをONにしてないことに気づきました。ただ上部からしか暖かい空気がでないので、シーリングファンのある部屋しか全体的にあたたまらないかも、、、、

    返信削除