2014/11/20

一人焼き肉

たこ焼き器を買ったけど、たこ焼きを作れる材料は全くないので、まずは一人焼き肉。
同僚がトレジョのプルコギが美味しいと言ってたし、アメリカに住む日本人にも評価が高いようなので、とりあえず1パック買ってみた。1ポンド8.49ドルなのでグラム200円ぐらいのお肉。グラム単価は安いけど量が量なのでこのパックで13.16ドルぐらい。もうすこし小さいのを探したけどなかった。


パックを開けると、プルコギというわりにはけっこう分厚めのお肉。とにかく脂のかたまりががっつりついてるので、脂を削ぎ落としつつ、切り分けてみる。
しかし、除菌もできるジョイがないこのアメリカで肉を切った後まな板除菌はどうしたらいいんですか(涙)

見た感じは美味しそう。


野菜もいろいろ入ったパックのものを買ってきた。


今日はかまどさんでご飯をたいたけど、3合炊きだと勝手に勘違いしてて、3合炊いたらどうやら2合炊きだったらしく、かまにみっちみちにご飯がたきあがった。またお米を無駄にしてしまった、、、食べるけどさ


さすがにリビングでやるわけにはいかないので、普段はつかわないキッチンに置いてあるダイニングテーブルでじゅー。窓も全開、扇風機もまわしたけど、アメリカの換気扇なんて換気しないので、一気に部屋が焼き肉屋の匂いになった。

で、感想ですが

お肉、不味いです。
ゴム食べてるみたい。しかもしょっぱいし、、、。

これだともっとちゃんと筋きりの包丁を入れまくって、むしろたたいたりして食べないと私は無理。
大量に残ってるけどもう焼き肉で食べるのは無理だから、細かくきってビビンバにでもしようと思う。

お肉といえば、年末のすき焼き用に今年もかねきちさんでお肉をオーダー。
餌とかが値上がりしてるらしくて、去年よりちょっと値上がりしてしまったけど、もう年末のすき焼きはかねきちさんの近江牛しか考えられない、、ああ、あのとろけるような、そして全くくせのないお肉が食べたい、、、

-----
47club / かねきち
【ご自宅用でお得!】近江牛ロース、肩 すき焼しゃぶしゃぶ用500g(約3人前)《冷凍便》
http://www.47club.jp/27M-000048ves/goods/detail/10043884/


1 件のコメント:

  1. 今日同僚の家で夕食をごちそうになったんだけど、なんとメニューがトレジョのプルコギでした。でもBBQグリルで焼いたからなのか、固かったけど私の食べたやつほどの固さがなかった。お肉も半分ぐらいの薄さだったし。私が買ったのがハズレだったのかな?cowgirl barkっていうお菓子をみんなで食べたけど、これがめっちゃ美味しかった。また買いに行く。

    返信削除