2014/11/08

韓国スーパー

今日は会社をいつもよりちょっと早めに退社して、帰りに特に何が買いたいというのもなかったけど、韓国スーパーへ寄ってみた。
会社の近くにあるHKマーケットという名前のスーパー。

スーパーにはいるなり感じるほのかな腐敗臭とキムチ臭。
むきだしのキムチの量り売り。そりゃ臭いはずです。


一通り見て回ったけど、調味料とか、おたふくソースとかけっこう日本の品がおいてある。日系スーパーと比べて安いこともないけど、車で40分かけて渋滞の中日系スーパーにいくなら、便利かもしれない。
ただ何故か全てが古く見えてしまうのは何故だろう。なんか昭和の薄暗いスーパーっぽいといったら分かってもらえるだろうか(日系スーパーもそういう雰囲気あるけど)

キムチの量り売りで、大好きな切り干し大根のキムチを購入。これベイエリアにいるときもよく買ってたなあ。


味の素のえび餃子があったので購入。これでエビワンタン(もどき)スープができる。
もう一つライスダンプリングとかかれたニラ餃子?みたいなものを買ってみた。ニラ餃子大好きなので買ってみたけど、値段がわからないままカゴにいれてレジにいったら10ドルもしててべっくらこいた


ニラ餃子と切り干し大根のキムチでばんごはん。
酢醤油をすこし。
もちもちのニラ餃子。そういや私今日ランチ鼎泰豐だったんだった。でも点心好き。


食の安全が騒がれるようになってから、すこしバイアスされてて何もかもが怖くなってるし、WholeFoodsやトレジョ、Sprouts以外のアメリカのスーパーの野菜や果物は怖いと思ってるので、頻繁に食べるかといったら食べないけれど、もうちょっと安かったら冷凍庫にストックしときたいレベルの美味しさではあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿