2014/11/04

コンタクトレンズ(1)

日本から大量にもってきたコンタクトレンズがあと1ヶ月分ぐらいしかない。

アメリカに来る前に1年分ぐらい買っておいたんだけど、例のuspsの箱の中に半分ぐらい入れてしまったのでどうしようもない。
前にベイエリアにいた時は、オンラインでレンズ買ってて、安かったし処方箋もいらなかった記憶があるけど、どうやらアメリカも処方箋は必須になり、しかも値段が高い。

私が使ってるのはワンデーのアキュビューモイストなんだけど、処方箋があっても安くても3箱(90枚)で63ドルとか。日本でいつも買ってたとこは6箱(180枚)で1万円以下だったのに、、(これも結構値段があがってからの価格)

、、、さてどうするか

簡単なのはアメリカで処方箋を手に入れることだけど、実はわたし保険の手続きをする時にビジョンとデンタルに入るのを忘れたみたいで(同僚にどれを選べばいいのかちゃんと確認したのに結局入ってなかった)、1年間はビジョンとデンタルの保険は使えない。普通に処方箋書いてもらおうとおもったら60−70ドルぐらいかかるんじゃないかな、、、コスコの眼科は安かった記憶があるけど会員じゃないし。

で、日本でオンラインで買って、郵便で送ってもらおうかな、と考えている。2kg以下ならスモールパケットで送れるし(2kgで3,000円しない。EMSでも2kgなら4,000円ぐらいよね)。
どれくらいの量なら税関でひっかからないのか分からないけど、、、

とりあえず試してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿