2014/11/10

シャンプー

日本人がアメリカで困るものの一つがシャンプーな気がする。
髪が綺麗な人はそんなに困らないのかもしれないけど、私は半年に1回縮毛矯正をかけなきゃやってられないくせ毛の持ち主。髪の量も多いし、太いし。縮毛矯正かけに帰りたい、、アメリカでも Japanese Hair Straighteningってのはあるらしいんだけど、5,600ドルかかるらしい。

話は戻るけど、アメリカにきてからはずっとBiolage の SMOOTHPROOFを使っていて、硬水でももこもこ泡立ちもいいし、髪もしっとり扱いやすいので気に入ってるんだけど、一つこまっていたのがボトルが大きいのでバスルームにちゃんと置ける場所がないこと。シャワーが取り付けてあるところにかける棚みたいなのを使ってる人が多いみたいだけど、私はあまりあれが好きじゃないのだ。邪魔だし

シャンプーとコンディショナーをおいたらボディソープを置く場所がなくて、バスタブの角においてたんだけどどうしても水はけがわるいのでピンクカビがすぐ出来てしまうので、どうしようかなーと思ってたら、トレジョで細長いボトルのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープを発見。どれも3ドルちょっと。

この値段のシャンプーやコンディショナーが私の髪を扱えるとは思えないけど、ボトルのサイズがとても理想的だったので、とりあえず購入。

3本がぴったりー!


シャンプーの泡立ちはそこそこだけど、コンディショナーはごわごわ。
そしてミントが入ってるので、かなり寒い(笑)

とりあえずボトルが欲しかったのでこれを使い終わったらまたBiolargeとお気に入りのラベンダーのボディーソープを詰め替えて使おうかと。

6 件のコメント:

  1. 髪が見事にばっさばさになりました。もったいないけど中身は捨てます、、、、。

    返信削除
  2. 私、シャワーのとこにかけるあのカゴみたいなの好き-。超便利だと思ってたけど嫌いな人いるんだ(笑)。

    返信削除
    返信
    1. Ayaboさん、便利だとは思うしトイレとお風呂が一緒なアメリカだとシャンプーとか置く場所がないからしょうがないかなーって思うんだけど、シャワーの真下にあるってのがどうも苦手(笑)石けんが無駄に溶けるし、水圧弱いからかなりシャワーに近づいかなきゃいけないから邪魔だし、シャンプーとか飛び散るのにちゃんと洗えないのがどうしても気になっちゃうのよねー。ゆったりお湯につかれるバスタブと洗い場が恋しい。なんでいつまでたってもトイレとお風呂を一緒にするのか、、、笑

      削除
  3. 確かに石けんはね。アメリカにいた時はボディシャンプーだったり洗顔フォーム派だったから気にならなかったかも。水圧弱いシャワー悲しいよね~。私は旅行に折りたためるシリコンボールを持っていって、水圧が弱い時はそれを使って頭やら体の下の方を流したりしてるよ~。それだけでも全然満足感が違う。

    返信削除
    返信
    1. 私は洗顔だけはうまれてこのかたずっと石けん派なのよ。母がヴァーナルつかってたから、私もずっとヴァーナルだった。お気に入りの炭酸石けんをuspsに5個もなくされたから(腹立つ)日本からもってきた洗顔石けんもうあと1個しかないんだけど。引っ越してきてまずやったことがシャワーヘッドの取り替えだけど、ほんとにアメリカ人て固定シャワーヘッドでどうやって身体(下のほう)やバスタブあらってるの?って思っちゃう。なるほど!シリコンボウルいいアイデアだね。

      削除
  4. 縮毛矯正は日本でも散々失敗もあるので、意思疎通がちゃんとできる日本人経営のサロンで縮毛矯正の料金をためしに聞いてみたら、ロングだと$520〜$700だって!しかもこれカット料金とかは別。カットしてチップいれたらまじ10万円コースじゃん。そんなん飛行機代払っても日本に帰ってやりますよ、、、。っていうかほんとみんな金銭感覚おかしい、、、。

    返信削除