2014/11/09

ホリデーシーズン

ハロウィンが終わって、どこもかしこもサンクスギビング&クリスマスのホリデーシーズン色に染まってきた。
サンクスギビングは本気で何にも思い入れないし、クリスマスたって日本にいるときだって普通の日だったし。

ただペパーミントバークやら、ドイツならシュトーレン。ホリデー限定食べものは好き(笑)
今日もぶらりとスプラウツに買い物にいったらパネトーネ発見っ!!


パネトーネ大好き。

小さい頃はレーズンを含めドライフルーツが嫌いだったけど、パネトーネに入ってるのは好きだった。
父が犬山のほうへゴルフに行く時はいつもコモのパネトーネを買ってきてくれたんだけど、そんなころはスーパーでも売ってなかったし子供の時はなんかお土産でしか食べられない甘くて美味しいパン、っていうイメージだった。

オトナになってからも、ホリデーシーズンになって輸入食品店とかでパネトーネが売ってるのを見るとつい買ってしまう。ただどこのを買っても、思い出補正なのか小さい頃に食べたコモのパネトーネに勝るものがないんだよね。

レジのおねーさんが「パネトーネ売ってたんだ、知らなかった」って言ってたけど「そうなの。私これ大好きなの!」って興奮気味に言ってしまった。小さいサイズなので多分また買いに行く。ただカロリー高いんだよね、これ、、。

年中売ってくれれればいいのにー。

0 件のコメント:

コメントを投稿