2015/03/01

あーあ(解決)

2週間ぐらい前にWMFのカトラリーのセールがやってて、私が持ってるのとは違うモデルだけど、姉に聞いたら欲しいーってことだったので、1セットと、私もバターナイフが欲しかったので買ったんだけど、なかなか届かないな、、、ってふと思って配達状況をチェックしたら「配達済み」になってた。

、、、受けとってませんけど。

オンラインで買ったものは基本的に荷物はドアの前に置きっぱなしにされるんだけど、いつも表向きは住人しか入れないとは言え、誰かについて行けば基本的に誰でも入れるし「ここアメリカなのに盗まれたりしないんだろうか」とは思ってたんだけど、今までは特に問題なく受けとってた。

最近引っ越しシーズンなのか人の出入りも激しいし、学生が大量に入ってきてうるさい住人も増えたし、先週の木曜日なんて夜中の3時近くまでキチガイみたいに叫びながら暴れてる人がいたり(こわくて寝れなかった)嫌な感じが続いてはいたんだけど、まさか荷物を盗まれるとは。住人が盗んだのか、外部からはいって来た人が盗んだのか知る余地もないけど。

とりあえず買ったお店に「受けとってません」って連絡はしたけど、、、こういうときって泣き寝入りしかないの?セールとは言え安い買い物じゃなかったんですけど、、、

もうほんと引っ越したい、、、。

-----
とりあえずやったこと:
1.購入したお店に届いてないと連絡
2. UPSの荷物の紛失の連絡
3. カード会社にショッピング保険が適用されるか問い合わせ

-----
アパートのコミュニティボードに「誰か私の荷物見ませんでした?」って投稿したら、「僕も同じことがあったけど(荷物が届かなかった)、リージングオフィスに届いてたから、連絡してみたら?」と言われて、リージングオフィスに電話してみたら「届いてますよ」って言われた。いや、それなら連絡してよ、、
リージングオフィスの閉まる時間までに間に合うようにと会社から急いで帰ってきて、荷物受領!
よかった、、、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿