2015/03/28

さくら&母スマホデビュー

今週は妹が横浜から実家に帰っていて、両親をなばなの里に連れて行ったそうな。
いろいろ写真が送られてきたけど、桜、美しいっ!!


LAは3月というのにもう真夏の陽気でエアコンもうるさいだけで相変わらずきかない状態。そんななかこんな桜の写真が送られてきたら日本に帰りたくなるーーー。
紅葉の季節も素敵だけど、やっぱ私は桜が好きだなあ。
両親も楽しんでたみたい。でかした妹。

んで。
実家に帰る前に、妹から両親をスマホにしてあげたほうがいいかな?ってメッセージが来てたんだけど、使いこなせないだろうし、通話も多いし、LINEとか乗っ取られたりしたら対処できないだろうし、、と不安材料のほうが多かったので「うーん」とあまり色よい返事をしなかったんだけど。

日本時間の午後に、妹からまたメッセージがきて、「おかーさんやっぱりスマホにしたいっぽい」と。
ソフバンの「無料でスマホに交換!」っていうダイレクトメールを大切に持っていたらしい(笑)
「お友達がスマホでしゅっしゅってしてるから、いいなあーって感じなんだと思う」と妹。なるほど。

スマホにしたいというならしてあげたらいいんじゃないー?ということで妹がショップへ母を連れて行ったらしいけど、「スマホならシンプルスマホにされたらいかがですか?」と言われたらしい。シンプルスマホてほぼスマホじゃないじゃん。初心完徹でAQUOSクリスタル。古い型だけど、しゃぷさん端末私も好きだし。

1つめのショップは在庫がなかったらしく、違うショップに行ったみたいだけど、妹も横浜に帰らなくちゃ行けないし、どうなったのかなあと思ってたら、LINEでメッセージが来た。



普通につかえてる。
スタンプがうらやましいらしい。いろいろ送ってあげよう。

、、、、父が空気(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿