2015/03/15

サーモンバーガーおよばれ

日曜日。
日曜日は洗濯で半日がつぶれる。洗濯はほんとうに日本に帰りたいと思う理由の一つ。
寝る前にボタンぽんてしたら朝にはふわふわの洗濯物が出来上がってるなんて、夢のような生活だったなあ。(私の洗濯機は今実家で活躍中ですが)

おいといて。
洗濯が終わってやっとゆっくり出来る、、と思っていたら同僚から
「夕食にサーモンバーガーするんだけど、来る?」
とメールが。
日曜日でかけると正直つかれて次の週が辛くなるのであまりでかけたくないんだけど、せっかくのお誘いなのと、部屋が暑くてつらいので、冷蔵庫に眠ってたスパークリングワインを片手におよばれにおでかけ。

着いたらほとんど準備ができあがってた。
アペタイザーはクラムの酒蒸し。買ってきたものを洗ってそのまま酒蒸しにしてたけど、こっちの人って砂だしとかしないんだ?案の定じゃりていってたけどうまし。


サーモンパティグリル中。スモークサーモンと、ふつうのサーモンをまぜてパティを作ったらしい。
パンはイングリッシュマフィン。


卵もバーベキューコンロでやいてた。シリコンで出来た卵の枠みたいなのを使ってたので、「持ち手溶けないの?」って聞いたら、「大丈夫」って言ってたのに、やっぱり溶けてた。いや、溶けるでしょ普通、、、


半熟卵がとろり。
正直サーモンバーガーって言われたときは、鮭苦手だから無理かもって思ったけど、ミンチになってたししっかり味付けもされてたので、そんなに魚臭くなくて、美味しかった。


お酒飲みながら、パティオでのんびり。
結局帰りは10時を過ぎてしまった。

わたしもパティオやバルコニー(どっちもない)でバーベキューしたい。アパートに共用のバーベキューエリアがあるんだけどね。バーベキューコンロの使い方が分からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿