2015/03/29

プルドビーフバーガー

今日もパンやき。
Village Tavern のサンドイッチの美味しさが忘れられず、トレジョでこんなものを買ってきた


あのふわふわ、さくさくのパンはどうやって作るんだろう、と考えてもずぶのパン素人の私には全く見当もつかないので、とりあえず普通にパンを焼くことに。
例によって1時発酵まではホームベーカリーにおまかせ


8等分(厳密には等分ではないですが)してベンチ、オーブン内で二次発酵。


ぷくぷく

つや出しの卵を塗って焼成。ムラはあるけど許容範囲。
しかしつや出しの卵って、どうやったら保存出来るのかな?もったいなすぎる


トーストしてマスタードマヨネーズ塗って、プルドビーフどーん。


フレッシュサルサどーん


うまげ!


野菜を適当にどーんして食べた。


美味しかった!!

2 件のコメント:

  1. すごーい!美味しそうだし、見た目もすごい素敵!ちりさん、こういうセンスもあるし料理も色々すぐ作ってみるしうらやましい。私もやってみたいとは思うけどついつい面倒くさくなる。こういう事が全くもって不得意な自分が悲しくなる(笑)。

    返信削除
    返信
    1. Ayaboさんありがとー。
      作ったのは実際パンだけなんだけどね(笑)土日しかキッチンにたたないので、買った材料が腐るのが難点。野菜やソースも使い切れないし、、。
      結局残りは全部会社にもっていってランチでみんなで食べたよ

      削除