2015/03/08

ロサンゼルス自然史博物館

カリフォルニアサイエンスセンターの展示を見たあとは、すぐ近くにあるロサンゼルス自然史博物館(Natural History Museum)へ。
ここは別の博物館なので入場料も別で12ドル。特別展示も入れると20ドル?だったかな。こっちのほうが人が多い。

ジュラシックパーク!

カリフォルニアやアメリカに生息するほ乳類の展示。剥製なんだと思うけど、ほんとに生きてるみたい。表情も動きもすごくうまく展示されてる。


ひつじ年の今年、中国ではsheep(羊)とgoat(山羊)の違いがないという話をずっと前にしていて、そのときわたしは羊と山羊は違うよなあって思ってたけど、展示をみてたら、「これ山羊じゃん」って思ったものが「sheep」って書かれてて、実は私もよくわかってないことが判明した。

私的にとても興味深かった鉱石の展示。自然ってすごいわ、、


なんでこんな形になるんだろう


ロサンゼルスがどうやって発展していったのかを見られる展示もあり。


さらに恐竜。恐竜から鳥類、ほ乳類へとの進化の過程。
でもたしかアメリカってダーウィンの進化論を教えちゃいけない学校とかなかったっけ?「ドイツではどうなの?」って聞いてみたけど、普通に教えてるはず(すくなくとも彼の学校では教えてた)って言ってた


じっくり展示をみてたらあっというまに2時半を過ぎてしまった!
私的には、サイエンスセンターよりもこっちの博物館のほうが楽しかった。サイエンスセンターはエンデバー関連以外はそんなにすごくなかったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿