2015/03/18

Tavern on Brand / バー / グレンデール

今日はセントパトリックデーなんだそうな。
正直何の日かもよくわからないし、会社に行ってから知ったので特に緑のものを身につけることもなく。

そんな今日のお昼はバーごはん。
店員さんも緑装束、周りは緑色したアルコールを飲んでる人でいっぱい。
ドイツ人普通にビール飲んでるし。おいおい。

私はどこにいってもまず頼んでしまうフィッシュアンドチップス。


ちょっとお魚は生臭かった、けどフライドポテトがめっちゃ美味しかったー!

5月頭の有給申請も完了。
しかしアメリカって16日分までしか有給がためられないから(それ以上は失う)長くお休みしたい時のために有給をためられないからとても不便。
祝日も少ないからほんとまとまった休みが少ない。日本にいる時は48日を2年繰り越しできたもんなー。

まあ、会社にいる時間は日本よりずっと少ないけど、、、ただ通勤で1時間失うから、なんかいつもばたばたしてる。(日本のときは徒歩3分だったのも異常だったけど、笑)


3/26/2015
また今日も。


今日はチキンテンダーをバッファローソースで。
チキンテンダーだけじゃ味がくどくなるかなと思って、サイドサラダを頼んだんだけど、これが大失敗。ドレッシングの中に野菜が泳いでるようなサラダだったし、高かったし(5ドル)。
チキンテンダーは美味しかった。さすがに1皿は食べられないので3本持ち帰って夕食。サラダは半分も食べられなかったけど、持ち帰る気にもなれない代物だった。

2 件のコメント:

  1. ちりさん、確実にひとまわり大きくなって帰ってきそうな食事…。また私に○ったって言われるよ(笑)。と言いつつ私も確実にお尻周りがやばい事になってる…

    返信削除
    返信
    1. Ayaboさん、やぱそう思う?笑。こわくて体重測ってないけど着実に太ってきてる。日本でゆるゆるだったジーンズはもうきつい。ヘルシーな食事が不可能すぎるこの界隈。最初は全部食べられなかったものも最近ぺろりでさらにだんだん「足りない」と感じてきている自分がこわい、、。

      削除