2015/03/17

ベビー用品

今週の土曜日は、同僚のハウスウォーミングパーティーに呼ばれていて、12月に赤ちゃんがうまれたばかり(ばかり、ってほどでもないけど)なので、何かプレゼントを持っていきたい。

横浜にいるときは赤ちゃん密度の非常に高いセンター北に住んでたので、誰に赤ちゃんがうまれてもプレゼントを探すのに困ることがなかった。グリーンレーベルとかで赤ちゃん用品をいろいろ組み合わせてキレイにラッピングしてもらえばそれで完了!みたいな。

たぶんロスにもいっぱいいい赤ちゃん用品やさんはあるに違いない。が、何処にあるのかもわからないし、車で何十分もかけて行きたくないし、そもそもゆっくりショッピングに出かけてる時間がない。パーティーの誘われたのが先週だったので先週末見に行けば良かったんだけど、先々週のアテンドで疲れすぎてて外にでる気力がなかった、、、。(近場にはでかけたけどね)

で、近くの赤ちゃん用品店をYelpとかで調べてたけど、どこもだいたい6時半に閉まっちゃう。
これはもう無理だとおもって困った時のアマゾン。

帰ってきてからずーーーっとアマゾンとにらめっこ。
可愛いのはいっぱいあるんだけど、調べていくとメイドイン某国。メイドイン某国を全否定するわけでもないし、ちゃんとした会社の商品なら基準は満たしていると思うけど、やっぱり赤ちゃん用品は避けたい。

アメリカ製は正直よく分からないし、ならやっぱドイツかなと思ってドイツの会社の製品をしらべ、、、ていうけど、モビールとかぶるぶる震えるぬいぐるみとか、カワイイ!って思うものはやっぱりメイドイン(ry。

HABA社といえば木製のおもちゃが有名だけど、お魚のガラガラが大変にかわいくて、これとよだれかけとかをセットにしてプレゼントしようかとか思ったんだけど、レビューを読んだら子供が口にいれてこわいめにあったみたいなのがあったので、自粛。でもとてもカラフルでカワイイ。


アマゾンプライムで金曜日までに届けてもらうには今日か最悪明日までに注文しなきゃいけないのにーーー。
となやみに悩んで結局積み木を買った。

 HABA Zoolino Maxi Building Blocks

ええ、赤ちゃん用じゃなくなってるのはよく分かってます。さすがに0歳児が積み木で遊べると考えるほど私もあほではない、、けどもう考えるのも疲れた(涙)

まあ、3歳児のおねえちゃんがいるから、きっと遊べるよ

0 件のコメント:

コメントを投稿