2015/03/08

げすと

ドイツから同僚がやってきた。

お互いずっと同じ会社にいるけど、いままではほとんどつながりもなく、前回のプロジェクトからようやく一緒に働くようになって、ずいぶんお世話になってきた。
土曜日に着くよーって連絡あったけど、誰一人として土日にどこかに行こうなんて言い出さないので(他のいわゆるVIPたちがくる時は我先にとみんなどこかに連れて行くのに、、なんかほんと嫌な感じ)「どこかに一緒に行こうよ」と言ってみる。
私も出張に来てた時、基本はほったらかしにされて、ご飯を食べるのも一苦労、週末なんて車がなければ何処にも行けなくて、しんどかったので、できることはしたい。

が、問題はどこに行けばいいのか知らないってことだ(笑)

2時ぐらいに着く飛行機で、ならホテルに着くのは4時ぐらいかなー、シャワーとかしたいだろうし5時ぐらいに迎えにいって、早めの夕食する感じかなー、なんて思ってたんだけど、そういえば車が先日の雨で恐ろしく汚いことを思い出して、4時半前ぐらいに「ちょっと洗車に言ってくるから、5時だと間に合わないかも!」ってメールしたら、「たったいまホテルについたとこ!」って連絡があったので、「じゃあ5時半?もっとあとでもいいよ」とメール。「5時半でいいよー」ってことだったので、洗車して、5時半ぴったりにお迎え。むしろぴったりにするためにホテルの近くのトレジョで時間潰してた、ぱんくちゅある日本人。(ドイツ人も時間はきっちりしてるのでそのへんは心配ない)

で、やぱ天気もいいし、外でごはん食べれるとこがいいなあと思って、Golden Roadへ行ったんだけど、ありえんぐらいの混雑で、外に座るどころか、店内だと話もできないような混み具合。
「ちょっと混み過ぎだね」ってことであきらめたんだけど、さあ、代替案なんて用意してなかったから困った。the counterとか、umamiとかも考えてたんだけど、あまりおなかすいてないっぽかったし、、

しょうがないので、また困った時のBon Vivant へ。先週も来たばっかりだけど(笑)


久しぶりに貝食べた。
美味しかったけど、最初に食べたときみたいな感動がないかも、、

お腹すいてないと言ってた同僚はトライチップのサンドイッチとか食べてて、じゃあ、ハンバーガーでもよかったかも(笑)

食事がおわって、目指したのはグリフィス天文台
ここは私がLAにきてからずっと行きたかった場所で、でも夜に女一人で行くのははばかられていけてなかったんだけど。せっかくだから一緒に行ってもらおうと。

んがしかし!

もう山にのぼる途中で大渋滞。
やっと天文台の近くに来たとおもったら「駐車場満車」ってサインがあって、追加のパーキングが右にあるからそっちへ行けっていうサインがあったんだけど、追加の駐車場があるわけじゃなくてただの道。
下っても下っても駐車スペースが見つからず、結局かなりの道のりを下りてきてしまって、「さすがにこの道のりを歩くのはね、、、」ってことで、「また平日に来よう」と言ってあきらめる羽目に。

悲しい。
明日はカリフォルニアサイエンスセンターに行く予定!!

0 件のコメント:

コメントを投稿