2015/03/05

やったああああああああ

荷物見つかりました!!!

ほぼ1年アメリカをさまよってた3箱の荷物。
7月に捨てられた1箱はもう勉強代と思うしかない。

同僚が国際郵便局に連絡してくれて、伝票をFAXしてくれたり(日本に送っておいてよかった)、手続きをしてくれたり。

これからまた都筑に返送されて、そっから実家に転送してくれるらしい。
なぜ都筑経由なのかは不明、、、。

国際郵便局のひとも、なんでそこに返送されてきたのかわからなかったらしい
破棄せず保管してくれてありがとう!!

日本の郵便局ばんざいっっ!
ニホンばんざいっっ!

----
3/7(日本時間)現在、都筑郵便局を「転送」ステータスで通過っ!!
郵便局さんありがとう(再)
----
3/8(日本時間)現在、岐阜中央郵便局に到着!!!
郵便局さんありがとう(再々)
----
無事実家に到着!
箱も特にダメージもなく届いたみたい。いらないものもあるけどもうそのままアメリカに送ってもらおうかな。でも両親はきっとインボイスとか書けないので、また転送サービス利用しよ、、、。


2 件のコメント:

  1. にほん、ばんざい!ちりさんみたいに几帳面な人が、いっぱいなんですね!^^/
    荷物見つかって、良かったですねー。

    返信削除
    返信
    1. puribonoさん、1年も行方不明になってた荷物が戻ってくるとは思わなかったよ。思い出す度にはらわた煮えくり返る思いだったので、、、。郵便局の人の対応が丁寧すぎて、洋服、って書いてあるのに「腐るものだから捨てました」って言えるアメリカのずさんな対応との違いをひしひし、、、すでに税関から返送されて、横浜の郵便局に向かってるみたいです。状態が全くわからないけど(カビてる可能性も大!!)とにかく愛着のある大切なものが戻ってくる予定なだけでも嬉しい。

      削除