2015/03/05

わらにもすがる

uspsで大切な荷物が捨てられたのはもう半年前。荷物を出したのはほぼ1年前。

ことあるごとに「あ、あの服もこの服も行方不明なんだ、、」「あのお気に入りの靴もブーツももうないんだ、、」「あのバッグなんて数回しか使ってないのに」と、はらわたが煮えくり返る思いをしてたんだけど。

今日、なんの脈略もなしに荷物をトラッキングしてみたら、、、

!!!!!!!1月の末に日本に帰ってきてる!!!!!!!!

でも私が横浜で住んでいた住所に返送されたみたいで、私はもう住んでないのでまたここでも「宛先不定」。
(もちろん郵便物は実家に転送してるけど、国際小包は転送対象にならないんだ、、、)

で、、、、、2月の半ばに日本の税関に差し戻されて、通関手続きされてる、、、、(号泣)

なんでアメリカから返送されてきたものが日本で宛先不定になってまた通関手続きされてるのかさっぱりわからないけど、多分通ってきた道をそのまま返送されてるだけで、こんどこそ捨てられてしまう。

日本の郵便局なら連絡先もわかるので、わらにもすがる思いで、郵便局に電話して、実家に転送してもらえないかお願いしてみる。
もうほんと日本の郵便局の人の対応の素晴らしさに涙がでるレベル。
アメリカなんて「あ〜捨てられちゃってるわね〜」だもんね

いま調べてもらっているけど、同僚にもフォローアップをお願いして、実家にも連絡してとにかく電話に出るようにお願いしておく(家電全く出ない)

神様お願いします、、どうか私の荷物をおまもりくださいませ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿