2015/03/19

アイスの季節

日本もそろそろ南のほうでは桜が開花しはじめるころかな。
ロサンゼルスはもう夏です。サマータイムがはじまったあたりからありえんほど暑い。
もちろん朝や夜はひんやりしてるんだけど、なにせこのアパートは熱も寒さもこもる構造なので、お昼に暑いとよるまで暑い。
3月にクーラーつけるって、、、どうなんでしょう。

そんなわけでスーパーへ行ってアイスを買った。
アメリカでは日本みたいに小さいサイズのを1個買う、ってことができないので(多分コンビニに行けばあるんだろうけど、そもそもコンビニに行かない)、きほんパイント買いのパイント食い(←スプーンで直接食べる)。

去年も気に入ってよく買ってたTalentiのアイス。
去年はチョコミントとピスタチオ(か、バーアイス)のローテだったけど、違う味も試してみようと思ってラズベリーチーズケーキとバニラビーンズ。


正直バニラはまずかった。

でもチーズケーキ味は美味しい!甘さはかなり強いけど。
このアイスのコンテナもプラスチックで可愛いのでけっこう捨てるのがしのびない、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿